10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

 

どうもみなさんお久しぶりです。れんです。

本題から入りますが、東方崩天録第三話「いつもとは少し違う神社」は、現在半分くらい描ききりました。70枚でありんす。
第一話は総枚数70枚程度。
第二話は100枚。
第三話は130枚くらいを予定しています。

どんどん増えるね!やんなっちゃう(´・∀・`)
二話に分けたりしても良いんですが、どうも短くなっちゃって・・・一話一話、一本のアニメを見てもらうような感覚で作ってるので、あんまり短いと雰囲気が尻切れトンボになりかねないんですね。

枚数は多いですが今回はバトルシーンもあるので、時間はそんなに増えないかと。

あと布都ちゃん可愛いよね。

そういえば近所においしいお肉屋さんがあるんですよ。コロッケとかロースカツとかたまに買っておかずにしているんですが、この間から揚げを買おうと並んでたら前のおばちゃんが全部かっさらっていきました。

泣けます。


あ、それと第二話の楽曲、その他もろもろでお世話になっている名波さんがうどん通で、東京でも食べれるおいしいうどん屋さんを紹介してもらいました。
「丸亀製麺」という全国展開のお店だったんですが、面にコシがあって、天ぷらもおいしかったっす。マジ感謝。

以上、メシテロでした。

ちなみにこんな感じで描いてます↓

とらまる

だんだん一枚一枚にかける時間が増えてきました。凝りだすとマズイ性分。
11月の末には出せるといいですね。

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2011/10/23 Sun. 16:41  edit  |  tb: 0   cm: 2  

例大祭SP2告知! 

あすの例大祭SP2ではた-06b

こんな本出します!表紙サンプル

あと色紙とか、去年の6月にイベントで出したコピー本とかも用意しています!
さらにカゼアソビのりぷとんさんが、なんとあの娘に変身して売り子になってくれています!

是非是非お立ち寄りください!

category: 東方プレイ日記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2011/09/10 Sat. 15:58  edit  |  tb: 1   cm: 0  

東方崩天録 第二話完成!!! 

お久しぶりです!れんでっす!

苦節二ヶ月。ようやっと完成しました。いやー、長かった。
今回はカッコいい小町、イケミスチーなど、バトルシーンがわんさか用意されています。

第三話は例大祭SP2の本を作ってからなので、若干遅れが出ると思いますがご了承を・・・

例大祭SP2は たー06b「袋小路」でお待ちしております。



天武→天賦でしたね・・・誤字とかみっともねぇ。次回から気をつけます。

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2011/08/10 Wed. 00:52  edit  |  tb: 1   cm: 2  

進度状況、生存報告 

れいむ

どうも、みなさんお久しぶりです、れんです。
ここんとこ6月だというのに猛烈な暑さでしたね。もう七月ですが。

そんな中、もそもそと崩天録の二話目を描いています。
今のところ全体のおよそ半分強(50枚)を描ききったので、おそらく8月のはじめくらいには投稿できそうです。
今回はバトルシーン満載でお送りする予定です。とは言っても、まだゲームでいえば一面ボスですが。

それと、最近はネタバレ率が少ない絵の時は、スティッカムで配信してたりします。
お暇でしたらぜひ絡んでいってね!
http://www.stickam.jp/profile/tenninkuzure

それと、細かい作業進行うんぬんは、ツイッターでつぶやいてるかもです。ID: ren_48

それでは次回は動画うp時にでもお会いしましょう。

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2011/07/03 Sun. 00:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

期待の失踪予定人とは、私のことだよ。 

天子可愛いよね、そしてカッコいいよね


どうも!最近焼肉スケジュールが多い、れんです。

なんか瞬く間に、私のあげた動画が10万再生してましたw
いや、笑い事じゃなかったです。もうほんと、数多くの視聴者さまに心から感謝を!

自分でもデイリーランキング一位になった時は本当に驚きでした。
東方二次創作、とりわけ東方手書き劇場、というジャンルは、基本的に萌えやほのぼの、ギャグの三大要素が大半を占めていて、私の描くような萌えるほど可愛いイラストでもなく、かといって真面目な話というのは、決して流行るものではないと思っていたのですが・・・

いやはや、フタは開けてみないとわからないものですね^^;

基本的に、これからもバトルシリアスを中心でやっていく予定です。
その分を考えると、今回は結構ギャグっぽいところが多かったような気もしますが、いい具合だったみたいなのでよかったです。

現在第二話を描き始めました。作業効率としては、休日は2~3枚描けます。
大学がある日はほとんど描けないのがあれですが、それでも少しでも時間があれば描いていこうと思います。
これから夏になって体力根こそぎ持ってかれると思いますがw

動画に寄せられたコメントはなるべく確認するようにしてました。
全体の⑨割は見たはずです。

追記ではそのコメントに関するあれやこれやを綴ろうと思います。
-- 続きを読む --

category: 東方絵等

Posted on 2011/05/28 Sat. 23:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

