07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

第七回博麗神社例大祭  錬のレポ 

とてつもなく長いよ!!

-- 続きを読む --

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/03/15 Mon. 02:14  edit  |  tb: 0   cm: 3  

課題でさえ東方 

あ、どうも、どうあがいても錬です。

今日は明日提出する為の保健のレポートを必死こいて描いていたので絵が描けませんでした。
いえ、実際には絵は描いたのですがね。

そいで、その保健のレポートの私のお題は「京都議定書」
その時点でなんか保健からずれているような気がしないでもないけど、気にしない。

それについて明日クラス内での発表があるので、その原稿作りをば、せっせと。

で、火星まで吹っ飛んだ私の脳みそは、

「京都議定書」⇒「京都」⇒「レトロスペクティブ京都」⇒「射命丸文」

という何とも素晴らしき言語リレーを弾き出し、

こんな事に。

全体図 下の方のあやややや

題名からスペルカードを模した書き方。
案内キャラとして文にご登場いただき、もはや内容云々ではない。

こういった場所でもアピールしていけば、いずれは・・・ね。

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/02/13 Sat. 00:57  edit  |  tb: 0   cm: 5  

錬が珍しく真面目な話 

無駄に長文なので追記へGO!(錬のキャラ崩壊の恐れあり)

-- 続きを読む --

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/02/10 Wed. 01:00  edit  |  tb: 0   cm: 4  

悲劇 

どうも~、いつも通りの錬です。

現在、この間の絵チャ関係で、ちょっと思いつきの絵を描いているので、上げられる絵は特に無いです。
でも、上記のを描いていて思ったけど、本当に「これ描きたい!」と思って描くとスピードも力も全然ちがうね。

さて、今日あった出来事。

こんな事言ったら、私に東方を伝授して下さった友人Gに怒られるかもしれないですが・・・

今日、例大祭のカタログを学校に持っていってで公開してましたOTZ

目的は二つ
一つは時間の無い私に少しだけある休み時間の有効活用法としてのサークル確認の為。
もう一つは東方について詳しくないクラスの友人達に見てもらって、もっと知ってもらう為。

まぁ私のクラスの友人達は心が広く、こういう行動をしていても「オタクウセロ」とか誰も言わず何でも真摯に受け止めてくれるので本当にうれしい。

中には、「今だ良さがわからない・・・」もいれば「このキャラが一番好きかな~」とか言ってくれる友人もいて、少しでも興味を持ってくれるとこっちは嬉しくてたまらん。

そんな中、クラス内のとある女子が私に気づき、一通り説明すると・・・

悲しさ100%


うん、すごく分かるよ、否定はしないさ。
夏からジャンルとして組み込まれたし、他の同人を多少圧迫しているのも分かる。

そして責めるわけでもないけど、ただ。。。悔しいぞぉお!

彼女は東方の何を見、何を聞いたのか、それは判らないけど、きっとまだその良さに気がついていないだけだと信じたい。

そこで彼女に思うがまま東方のすばらしさを伝えようとしたけど、それだと押し付けがましいようだし、なにしろ彼女なりの考えを捻じ曲げるのは良くないと思ってやめた。

でも、、、、東方の良さをもっとたくさんの人に知ってもらいたい私としては、悔しかったなぁ。

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/02/09 Tue. 01:36  edit  |  tb: 0   cm: 8  

10時間耐久絵チャ完遂 

ども~、昨日はあと少しで小町にもっていかれるところでした、錬です。

昨日、といっても今日、SHOW様の「猫の町」で開かれた絵チャ会に参加させていただきました!

さて、昨日7時に開催された絵チャ。
私は開催後10分ほどで入場、SHOWさん、湯茶さん両名が「そろそろ絵を描くか」としていたところに突入。

このときはまだまともでしたね。

その後りぷトンさん、はきさんと入室、みんなでそれぞれお題を出し合って絵を描いていたところ・・・


りぷトンさんの「カゼアソビ」が例大祭に当選しました!



速報が入るや否や、部屋はお祭り騒ぎ。夜の2時ごろという事で、眠気もあってだんだんと狂った展開に。

当日はみ-06aだそうです。私も買い物を終えたらこっそりとお邪魔しているはずですので、もしかしたらお会いできるかもしれませんね。

その後も自己紹介や麺包超人(?)などを描き上げ、りぷトンさんとの謎の意思疎通により前代未聞の同時進行双視点漫画が開幕。まさかあんな事ができるとは思っていなかった。。。

余力があればコピー本でも作ってみたいなぁ・・・w

午後7時に始まり、最終的には早朝5時まで継続。10時間にも及ぶ絵チャは終焉の幕をおろしました。

本当にフリーダムで楽しい絵チャでした、主催のSHOWさんはじめ、りぷトンさん、湯茶さん、はきさん、長い時間お付き合いいただいて感謝感激です。

描いていて皆とはすごく親しくなれたし、こんなに絵チャが楽しいものだとは知りませんでした。


と、いう訳で今回の絵チャの主催、「猫の町」のSHOWさんと相互リンクさせていただきました!
ぜひ皆さんも一度足をお運びください。


え?肝心の絵チャログがないじゃないかって?
きっと、皆さんが個々のブログであげてくれるでしょう。私のところではどこにも載っていないものがあれば乗せる予定です、ですので上記の方々のブログの巡回すればよろし!

遂に...↓

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/02/07 Sun. 10:35  edit  |  tb: 0   cm: 5  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。