06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

期待の失踪予定人とは、私のことだよ。 

天子可愛いよね、そしてカッコいいよね


どうも!最近焼肉スケジュールが多い、れんです。

なんか瞬く間に、私のあげた動画が10万再生してましたw
いや、笑い事じゃなかったです。もうほんと、数多くの視聴者さまに心から感謝を!

自分でもデイリーランキング一位になった時は本当に驚きでした。
東方二次創作、とりわけ東方手書き劇場、というジャンルは、基本的に萌えやほのぼの、ギャグの三大要素が大半を占めていて、私の描くような萌えるほど可愛いイラストでもなく、かといって真面目な話というのは、決して流行るものではないと思っていたのですが・・・

いやはや、フタは開けてみないとわからないものですね^^;

基本的に、これからもバトルシリアスを中心でやっていく予定です。
その分を考えると、今回は結構ギャグっぽいところが多かったような気もしますが、いい具合だったみたいなのでよかったです。

現在第二話を描き始めました。作業効率としては、休日は2~3枚描けます。
大学がある日はほとんど描けないのがあれですが、それでも少しでも時間があれば描いていこうと思います。
これから夏になって体力根こそぎ持ってかれると思いますがw

動画に寄せられたコメントはなるべく確認するようにしてました。
全体の⑨割は見たはずです。

追記ではそのコメントに関するあれやこれやを綴ろうと思います。
-- 続きを読む --

category: 東方絵等

Posted on 2011/05/28 Sat. 23:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

動画制作してます 

どうも、錬です。

放置し続けて何やってたかというと…

こんなの

こんな感じで東方手書き動画をニコニコ動画にあげるべく、絵を描いてます。
っていうか三月入ってからこれしかやってません。ゲームもしてない。故にネタもない。

なのに、描いても描いても膨大なストーリーの第一話すら終わらんっ!ウヒョー

4月までにできるとこまで進めたい、大学に入ったら新生活でなにかと忙しいだろうし・・・

今年の例大祭は中止になってしまいましたね。仕方ないとはいえ残念でふ。
代替日程を考えているとのことですが、6月とか7月になったら今年の夏は例大祭、コミケ、例大祭SPと、イベントだらけですな。


あ、大学の方から学生証が届きました。これで四月からきっちり大学生になれます。
今まで中学、高校と普通科に通ってきて大学どこの学部にしようか割と悩んだのですが、結局どこにでもある四年制大学の法学部の政治学科に乱入する事になりました。私にはこういう堅苦しいのがあってるみたいです。変な奴です。

ひっそり頑張ります

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2011/03/19 Sat. 22:06  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ひょっこり 

3ケ月ぶりのペンタブ

お久しぶりです、錬です。

一応全試験終わりました。いやぁ~、すごいね問題が、国立二次とか上位私立とかw
歯が立たなかったとこもありました、国立は二次試験受けましたが若干無理そうです。

特に日本史は、教科書とその他付属の教材の勉強だけだとぜってぇシラネェだろこれ!ってのが結構ありましたねぇ、学校の授業で教わってる事はなんだったのさ!


まぁ国立が駄目だとすると、学力的に妥当なとこに収まった気がする…くっそ(ボソッ


ま、受験期間中に計70枚もの紙に絵を描き続けた僕が悪いんだけどね!!!

おかげでペンタブでの感覚が火星あたりにまで吹っ飛んでたよ。


あ、そうそう。3月にある今度の例大祭、リンクのりぷトンさんが当選いたしまして
当日私は I-06b 「カゼアソビ」で働いてますw
私が去年の6月のイベントで描かせていただいた30ページのコピー本も、なんと再販していただけるそうです!!!もうとてつもなく感謝!!

例大祭来られる方は是非一度寄って行って下さいね!

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2011/02/27 Sun. 00:31  edit  |  tb: 0   cm: 2  

過去絵や、没絵、お蔵出し等。。。 


pixiv登録してない人などに。

ものすごく長いので追記からどうぞ
-- 続きを読む --

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/07/29 Thu. 22:29  edit  |  tb: 0   cm: 0  

やる事があると、余計な事をする。鉄則。 

どうも、最近また少しだけブログの更新率を上げている錬です。

実はこないだ、我が家に一台しかない、ブラウン管のテレビがお釈迦になりまして、新しいテレビを購入しました。

しっかしまぁ、映像がホント綺麗ですねwたまげた。
今週は定期考査が控えてて、勉強を(受験生だから考査関係なく勉強しないといけないのだが)しないといけないのですが、16日だけWOWOWとか、STARチャンネルが見れるので、どうせならもったいないから、入会するつもりはありませんしね、見ておこうかと。

ほんで、新しいテレビの画質を堪能すべく、XBOXにも手を出したり、おまけに久々に絵を描いたり――

これがマイペースだから仕方ない。どんなに追い込まれてもペースを崩さないのは、私の画期的長所であり、決定的短所。

そんな感じで描いた落書き魔理沙に色をぐりぐり。
今回は筆を使ってみた。筆のいろんな設定はめんどかったので、適当。

綺麗な足を組ませたかった、なんてね。

ペンタブを握って半年を過ぎた。
まだまだ成長したい!!

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/06/28 Mon. 00:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

