08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

エイプリルネタなんて無かった 

どうも、錬です。

今日は、皆が噂のダブルスポイラーをやっている傍らで、久しぶりに原作、地霊殿と聖蓮船をしてました。
聖蓮船の方は、Exの小傘をある程度安定して倒せるようになりました。(それでもボムゲーですがw)

そして封獣 ぬえ

あれ、ずっと「ふうじゅう」だと思っていたら、「ほうじゅう」だったんですね。

そして何あの、ぬえの赤UFOw
おぉ、避けれない避けれない。

明日は絵が描きたいなぁ・・・

category: 東方プレイ日記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/02 Fri. 01:06  edit  |  tb: 0   cm: 4  

やっぱり修行が必要だと思う 

どうも、また明日から時間無い錬です。

なんかラフ画ばっかり溜まっていく休日でした。
ペン入れ、色塗りってけっこう時間かかるんですよね~。

ついつい楽な方へ走ってしまうのはいつも通り。

そんな訳でラフ描いてたんだけど、右目だけ妙に気になる絵がありまして・・・
何度描き直しても納得いかずに、小一時間右目だけ描いてて精神的に半人半霊状態。

まぁ、そんな事はどうでもいいや。
いろんな凄腕絵師様の絵を見て今日確信したんだが。。。


「俺はまだ甘い」


まず何だろう、線画から違うと思うんだよね。
そこはもう自分次第だから仕方ないけど、やっぱり塗りが上手くなりたいなぁ。あと背景。

SAI上達本、みたいなものが売っているが、なんとなく地雷感がするし。
はたして、どうしたものか。

とりあえず今日はこの間ラフを上げた幽霊組の完成版を

森を行く幽霊

category: 東方プレイ日記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/01/24 Sun. 23:17  edit  |  tb: 0   cm: 6  

早いもので 

ども、除夜の鐘は意味も無く毎年聞いている錬です。

今年も遂に大晦日ですね。
200⑨年!というネタから始まって、初めての夏コミ参戦、漫画制作にブログ開設、ペンタブの購入と、本当に東方、同人として大きく飛躍した一年であったことは間違いありません。

来年は東方同人界での更なる躍進を胸に抱き、もっともっと多くの方とふれ合う機会が増えればと思ってます。

当ブログに来てくださっている方々に最大の感謝を込めて。

今年一年お疲れ様でした


来年もよろしくお願いいたします                        錬

category: 東方プレイ日記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/12/31 Thu. 23:41  edit  |  tb: 0   cm: 5  

期待を華麗に裏切る 

ども、錬です。

今日は朝起きればすぐにパソコン起動してペンタブLife。
ペンタブは特に難しいことはありません、むしろSAIの方が数倍難しいわっ。

もう、なんですかね。手探りですよ。
物は説明書より先に使って覚えろ派なんです。私。

そんでもって今日は色を塗るという事に挑戦。
まずはレイヤーがどういうものなのか、何回も体感。

色を塗るという事はできたのですが。。。

実力はこの程度しか無いのさ・・・

これは・・・
はたしてどうなのだろうか。。。

まずペンタブで線画描く事から練習しようと思う。

category: 東方プレイ日記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/12/27 Sun. 01:11  edit  |  tb: 0   cm: 2  

計画通り・・・!! 

今日到着するように・・・計算しておいたのさ!!

キターーーー\(^∀^)/ーーーーーー

ども、メリークリスマス!錬です。

ついに我が家にも来ましたよ、ペンタブたるものが。
この日を待ち望んで半年、ようやく手が届いた品物です。

もう、歓喜のあまり一人でブレイクダンス。

は、数秒で終わり、早速購入したワコム製Intuos4をインストールしてみる。

な、なにこれ素晴らしす

予想以上にすらすら描けて、マウス代わりになって、感度も良好。
ほんでもってSAIの試験インストールが予想以上に簡単だったので落として早速カキカキ。

できた産物がこれ。
(クリックすると見やすくなるよ!)
魔理沙・・・のつもり


下手でも最初の絵は載せるべきだと思った。なんという線画、雑すぎる。
ペンタブの上にアナログの絵を載せて上からぐりぐりとなぞってみたりもしたけど、この魔理沙はペンタブオンリーで最初からSAIで描いてみた。
足のあたりからもう力尽きてます。慣れない作業は楽しくても疲労がたまるのね。

一通り線画が終わって色塗ろうと思ったんですが。。。

色を塗る方法が全くもってわからない

うん、今の知識じゃペイントで色を塗ってるのと変わらないんだ。。。
「レイヤー」ってのがあって、何枚も重ねられるのはなんとなく分かったんだけど、いったいどう使うんだろう。
よっか色が線画をオーバーランするのをどうやって制御してるんだろう。。。

SAI使いのすべての人が神に見えた瞬間だった(今も後光が見えます)

昔から色塗り下手だったもんなぁ。。。

え?コミックサタジオ買ったんじゃないの?って?
明日のお楽しみに決まってるじゃないですか。

===================================
相互リンクに、紫風様の武装帝国、パラノイア様の画的起源を追加させていただきました。

紫風様は上海人形を作る事ができる人形使い・・・いや、むしろきめぇ丸か。
フェルト人形を作っておられる方です。

パラノイア様は私と同じく東方絵を描かれています。
綺麗な線画、見習いたいところであります。

これから更なる東方の輪が広がりますように。
===================================


category: 東方プレイ日記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/12/26 Sat. 00:50  edit  |  tb: 0   cm: 4  

