10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

生きてるようで死んでます 

どうもどうも、錬です。

更新とかすっかりできないです。
この間参考書を買いに大手本屋に行ったついでに、三月精の新刊をちゃっかり買っておきました。
お地蔵さんの話いいですねぇ、小町の出てる作品はこぞって良いのが揃ってる気がするのは気のせいかしら。

って、そんな感じで落書きを学校で描いたら、それまたうまくかけたんだけど、アナログ故あげられない罠。

最近は動画の紙芝居を、フルカラーにするか、一部カラーにするか迷ってます。
作業工程からして、そこまでカラーもモノクロもかかる時間は変わらないんですよね。

カラーの時に困るのが、背景なしの時にバックを白のままにしてしまうか、それとも何かしらの色で塗りたぐるか。
まじめに背景を描いてしまうと、逆にキャラが引き立たなくなってしまうので、できれば単純な方がいいんだけど。。。
モノクロならそういう場面は白でも違和感ないんだけどなぁ。

まぁ、おいおいやっていきます。気長に・・・とはいかないんだけどね。

category: 雑記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/21 Wed. 23:44  edit  |  tb: 0   cm: 3  

時間蛇行 

ども、錬です。

いや、最近のブログの更新率の低迷はどうしたものか・・・
それどころか、まともに皆さんのブログ巡回すらできていない始末。
訪問履歴に「人形の里三丁目」がある人はあまりいないと思われます。(リンク様はなるべく覗くようにはしていますが)

3年生、もとい受験生になったら、ブログの更新率は少なからず落ちるだろうなぁとは思っていたのですが、これほどまでとは・・・
絵を描けなければ、東方その他ゲームもできない。それじゃネタがない。オワタ


というのも、ここ最近は、学校から帰ってくれば授業の疲れで一服し、夕食。
お腹いっぱいだと何もできないのでだらっと。
そして落ち着いてきたら予復習を少し。
お風呂IN。
スカイプに入って寝る宣言だけする。
一日お疲れ様。

な状態。
絵が描けるとしたら、調子がいい時に学校から帰ってから、もしくは風呂に入った後。
特に予備校行ったりバイトしたりしてなくても、時間って少ないね(ダラダラしてるだけですが)

で、結局今日も絵が描けなかったよ。トホホ…

よし、決めた!
今週の日曜日は絵を描く以外の私的行動は取らない!!
さて、どこまで守れるだろうかw

category: 雑記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/15 Thu. 00:18  edit  |  tb: 0   cm: 4  

周りの変化についていこうか 

ハーイ、錬です。

なんかヘーベルハウスの看板を街中で見つけると笑ってしまうようになってしまった。
まぁ、最近なんかニコ動のランキングにのってる動画を偶々見ただけなんですけどね。

さて、ここのところ周囲の学校の友人達が、咲夜さんの壁当たりナイフばりの反転速度で受験体制へ入っていきます。
おぉ、怖い、怖い。

土曜日は参考書を買いに行こうだの、選択教科で取れてない受験科目の勉強だの、会話がそういった内容で構成されるようになり、ついに来たなぁ・・・という感じをひしひしと感じています。
まぁ、受験はみんな不安だらけと言いますから、みんな何かしらの不安要素を抱えてることでしょうね。

さて、当の私は友人たちほどがっちりとした基礎学力がないので、まずは英単語からはじめようと、伝統の単語帳を買いに行こうとしてると。

英語で偏差81を取った英字新聞とあだ名のついた友人が、「お前の近くの100均で売ってる単語帳ね、2つで100円の隣に同じものが3つで100円のが置いてあるんだぜ?」のような話をしてくれたので、さっそく行ってみると・・・

まさに単語帳Aの2つ入りが100円、その隣に単語帳Aの3つ入りが100円。

え?(゚Д゚;)


結局店の趣旨がわからぬまま3つ入りを頂いてきました。

その店では単語帳とボールペンしか買ってなくて、ポケットに突っ込める程度のものだったのだが、レジの方が「袋いりますか?」と聞いたのにボーっとしてて思わず「あ、はい」と答えてしまった。。。

すまんな環境、今度からはしっかり断るぜ。


ちなみに私のズボンのポケットはいつも何かしら物が入ってます。いや、なんか便利なんだよね。
・・・ものすごくどうでもいいかw


さて、三年になって授業の進行速度も大いに速くなってきて、予習しないとついていけないというのを人生で初めて体感しましたw
よって、ここ数日は絵がまともに描けない状態に。2日で一枚とかひどい有様だぜ。

これでは動画の完成が延び延びするだけなんで、どっかで拍車をかけようと思うよ!

category: 雑記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/14 Wed. 00:40  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ハッピーバスデー俺!! 

YEAAAA!!
どうも、ついに18歳になりました、錬です。

さて、18歳になって一線を越えた、とも言えますが、実はここにこそ受験という大きな壁がそびえているので、またここも乗り越えねばなりません。

あ、18歳になったから錬ももう18禁に手を出しても大丈夫だね!とか思っているそこのあなた。


私は一切、そういうものに手を出すつもりはない!!

ふぅ、すっきりした。
いやぁ、製作者の皆さんにはごめんなさいですが、私はそういうのが嫌いなんです。
珍しいのですかね、そうでもないのかな?

なので錬は、これからも私はあの東方の雰囲気に惹かれ、この世界に身を置いた者として「東方初級者向け」と呼ばれる原作設定を重視したお話作りを目指していきます。


昔は誕生日になると、親からプレゼント貰ったり、ケーキ食べたりしてお祭り騒ぎだったんだけど、本当に成長するとそういうイベントもすたっていくモノですね、ケーキ食べたいなぁ・・・

あ、動画の方、着々と進んでおります。
次の夏休みまでには完成させます、必ずっ!!(フラグですね、わかります)

category: 雑記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/08 Thu. 00:24  edit  |  tb: 0   cm: 5  

ことごとく失敗する 

どうも、錬でございます。

いやぁ、計画だけ建てておいて実行できないとか、もうステータスになりかけてます。
そんなイメージ払拭の為に、取りあえず結構前に行っていた動画作りを進めようと思った次第。

しかしまぁ、最初に考えていたストーリーの話を描こうとすると、長すぎて手に負えないかなぁと思い、もっと短い話を考えようとしたのですが・・・

「これ、考えてる時間でひと作品作れるんじゃね?」と、思うくらい何にも思いつかない。

思いついたら思いついたで、神主の設定に反するところを見つけて破棄。もう散り散りだー。

まぁ、それもこれも、あの忌まわしき受験君のせいですよ。
友人が一人、また一人と受験モードに入っていく恐怖。
自分が受験に切り替えずとも、何か今別の事にハマってしまったら、勉強そっちのけでやってしまいかねないから、どうも勉強どころか遊びすらおどおどして中途半端。

ま、思いつかないのは能力が無いだけの話で、受験なんて言い訳だってわかってますよ!!OTZ



しっかし、どうにかしてバトルシーン(弾幕ごっこ)入れたいなぁ・・・
いや、ほんと。アニメのド派手なバトルシーンとか大好きすぎてたまらないっす。

戦争系アニメや漫画では砲撃戦とか好きすぎて堪らん。ミサイルとか外道。追尾って何よ、チートでしかないぜ。
やるんなら弾道方程式に則って放物線を描いて鉛玉飛ばせ!!(戦争はこの世から消えろ、まじ消えろ)

しかしなんという中二病w
でもこれは一生変わらない気もするなぁ・・・なんかこう、本能に働きかけられてる気がするぜ

category: 雑記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/03/31 Wed. 00:10  edit  |  tb: 0   cm: 3  

