fc2ブログ
02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

最初はこのブログも毎日更新だったんだ 

今となっては昔の話か。

どうも、錬です。
あんまり更新してなくて広告出ちゃってるので更新です。

私がこのブログ始めたころの友人たちのブログもほとんど更新なくなってますな。
最近はついったーとかの方が人気、or手軽なので、そっちで済ませてしまう人が多いみたいですね。

かくいう私もついったーやってるんですが、そっちでもほとんど呟く事が無いです。なんという・・・

動画の方は編集段階まではいってます。

って、誰も見てないんじゃないか?このブログ!

とか今思ったけど気にしない事にする。
スポンサーサイト



category: 雑記

Posted on 2011/04/19 Tue. 02:03  edit  |  tb: 0   cm: 1  

サマーウォーズ見たんだが 

面白すぎて、ここ数年来なかった、アニメでの鳥肌が来た。

ただそれだけー、いやぁ、ホントいいアニメだなぁ。。。
日本の核家族化とかどうにかならんものか、あんな家族だったら賑やかだろうなぁ。
私が一番多くの親せきに囲まれたのでも、6人程度だしなぁ。


あ、追記で今日(総計3日間)で描き上げた衣玖さん投げ。

-- 続きを読む --

category: 雑記

thread: サマーウォーズ

janre: アニメ・コミック

Posted on 2010/08/06 Fri. 23:16  edit  |  tb: 0   cm: 2  

果汁50%のなっちゃんって、なっちゃんな感じがしない 

うぃ~、どうも、錬でやす。

まずはこの間行った東方素芸祭のレポでも書きましょうかねぇ、とか思うのですが。

どう考えてもレポート遅すぎだろ
と、思ったので、いつもより簡略化しよう。そうしよう。

前々回行った螺茶会のイメージが頭にあったので、まぁ、今回もそんなものだろうとたかをくくっていたのですが、そこはやはりすげー祭、人の多さが段違いでしたね。局部的にコミケじゃねぇか、とも思ったわ。

ほんでもって今回はりぷトンさんがサークルで参加されていたので、寄ってみると、製本作業中でした。
いやね、コピ本描かせていただいたんだけど、試験とか色々あって原稿を渡すの〆切りぎりぎりだったんですよ。


ごめん、嘘ついた。
締め切り間に合ってませんw

マジゴメン。俺のせいだねどう考えても、うん。

その後はネットで知り合った方と会ったり、友人が弾幕Tシャツ買ったり、人多すぎていったん退出したりで…
今回は戦利品が前回と比べると天地の差がありますね(量的に)

今回家に持ち帰ったのは、友人からもらった早苗さんの手鏡、自分のコピ本、skypeの皆のコピ本。すいかのSUIKAとIKUKA、とあるBIG3、そして同人誌はまるちらさんとこの「あやぶみ」一冊のみ!
もともと今回は金欠ぎみだったので、節約を心がけて臨んだので、人の多いのもあって、じっくり回る事があまりできずじまい。

その後はどう転んだのか、りぷさんのコス仲間様と19人でアフター。
このへんからあまり記憶が確かでない。イベント前は原稿に追われて睡眠もロクに取って無かったしね・・・

レイヤーさん達の宴の中に明らかに異端な存在だったけど、それもまた一興。


って、普通にレポしとるやないけ。まぁいいや、ここの所ブログ放置気味だったしね。
それでもカウンターを見ると、毎日5,6人は着てるのね。
嬉しいけど、更新は期待しない方がいいよ、うん。

category: 雑記

Posted on 2010/06/21 Mon. 23:41  edit  |  tb: 0   cm: 2  

黒糖とか、黒蜜とか 

黒がつく食べ物好きだなぁ・・・錬です。

なんか友人間でステカム配信とかなんやらが流行ってるみたいなんで、私も教わってやってみようと思ったところ・・・

お・・・重すぎる・・・

ノートPCの性能か何なのかしらないけど、配信窓開いてると、その窓だけとてつもなく重くて、コメントすらできない始末。さらにまさかのVistaで、サウンドミキサ(?)かなんかが無いんで、音も出せないとなり、断念。

たまに友人の配信している右窓でひっそりとやっていたりするけど、ほとんど見えないからあんま意味無いというね。

そんな訳で、誰にも見られず一人でひっそりと絵を・・・・・・・・描く時間くれ。


今日は睡眠時間をちょいと削ってらくがきを描いた。
構図は気に入った。pixivに載せた。

category: 雑記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/05/07 Fri. 01:12  edit  |  tb: 0   cm: 2  

優先順位的に厳しいものがある 

ども~錬です。

三年生になると、午後の5、6時間目の授業は自由選択(取るか取らないかは個人の自由)なので、取っていない生徒は午前が終わるとスタスタと帰っていくのですが・・・


なぜ全週取ったしww

おかげで午前帰宅の日が無い。なんというバッカス。

すでに私の中では「絵を描く」=「手書き動画の絵を描いてる」なので、一枚絵を描いてることがまずない。
故にあまりブログに載せる絵が描けない。

そもそも絵を描く時間すら無い。

\(^O^)/


ブログ巡回や、ましてや自分のブログの更新が、優先順位的な観点から実質不可能にみえてきた。
まぁ、動画完成まではしこたま絵を描いているよ~

本質的に自分の絵を改善したいなぁ。
絵の勉強する時間なんてなおさら無いけどさ。

category: 雑記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/28 Wed. 00:21  edit  |  tb: 0   cm: 0