10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

悲劇 

どうも~、いつも通りの錬です。

現在、この間の絵チャ関係で、ちょっと思いつきの絵を描いているので、上げられる絵は特に無いです。
でも、上記のを描いていて思ったけど、本当に「これ描きたい!」と思って描くとスピードも力も全然ちがうね。

さて、今日あった出来事。

こんな事言ったら、私に東方を伝授して下さった友人Gに怒られるかもしれないですが・・・

今日、例大祭のカタログを学校に持っていってで公開してましたOTZ

目的は二つ
一つは時間の無い私に少しだけある休み時間の有効活用法としてのサークル確認の為。
もう一つは東方について詳しくないクラスの友人達に見てもらって、もっと知ってもらう為。

まぁ私のクラスの友人達は心が広く、こういう行動をしていても「オタクウセロ」とか誰も言わず何でも真摯に受け止めてくれるので本当にうれしい。

中には、「今だ良さがわからない・・・」もいれば「このキャラが一番好きかな~」とか言ってくれる友人もいて、少しでも興味を持ってくれるとこっちは嬉しくてたまらん。

そんな中、クラス内のとある女子が私に気づき、一通り説明すると・・・

悲しさ100%


うん、すごく分かるよ、否定はしないさ。
夏からジャンルとして組み込まれたし、他の同人を多少圧迫しているのも分かる。

そして責めるわけでもないけど、ただ。。。悔しいぞぉお!

彼女は東方の何を見、何を聞いたのか、それは判らないけど、きっとまだその良さに気がついていないだけだと信じたい。

そこで彼女に思うがまま東方のすばらしさを伝えようとしたけど、それだと押し付けがましいようだし、なにしろ彼女なりの考えを捻じ曲げるのは良くないと思ってやめた。

でも、、、、東方の良さをもっとたくさんの人に知ってもらいたい私としては、悔しかったなぁ。
スポンサーサイト

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/02/09 Tue. 01:36  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

No title

東方知ってもらいたいのは俺もよく思う。
だが、俺ら東方好き沢山がいるように、東方嫌いもまた沢山居るのだ。

気に食わないですけどねww
嫌いの理由ってなんだろう。
東方を好きになったら負けって自己暗示してるのかなぁ…
それとも東方厨は○○だからダメとか、プレイヤー側に嫌悪感があるのだろうか…
どっちにしても考えが浅いね。

まぁ嫌いな方に無理に進めるべきではないけどねw
長文失礼しました。

のりあめ #- | URL
2010/02/09 02:03 * edit *

No title

東方好きは増えて貰いたいなー。
そして東方からでも、今の人間に神々への信仰心を
少しでもいいから取り戻して貰いたいものだ。

東方で圧迫されるのはしょうがないと思うけどなぁ。
あれだけのスペースあるって事は、人気が高く、集客力が高い証拠だし。
集客力が高いって事は、他機関への利益も多くなる訳で
全体的な経済効果は高いはず。(交通機関、ホテル等など)

その女・・・、友人がどう言おうが自分で判断をして最終的に見定め、決定する事が出来ないとダメダネ。

ぬはー、なんか熱くなってしまった
クールダウンのため、ちょっと水没してくるぜ・・・。

紫風 #N9LK1MfQ | URL
2010/02/09 03:37 * edit *

No title

まぁ、しかたないんですよねー
人が多いのは事実だし、中にはマナー悪い人だっているし(;´Д`)

東方が場所とりすぎだというなら
どっかの国擬人化も結構場所とってるんですよね(笑)
1.5倍増量すると東方と同じくらいの規模になりますw
もういいや、コミケ4日目つくって東方オンリーにしよう(駄)

そういえば1年前くらいは
「あ?東方?あぁ、あの電波な曲の?ふーん」
だったなぁwwいまじゃこんな状態です^p^

りぷトン⑨屑 #- | URL
2010/02/09 13:55 * edit *

No title

この女子生徒がコミケ経験者で、実際に東方関連で被害や苦痛を受けたことがあるならば、この意見には納得できます。こういう場合、非があるのはこちら側ですし。

でもそうじゃないのなら、残念だ。
文句の言い方が某掲示板や某掲示板のコピペブログとそっくり同じだから、恐らくは上辺だけの知識で東方を見ているような気がします。

東方を好きになるのも嫌いになるのも個人の自由!
でも、一度も東方と向き合ったこともないのに、偉そうに否定的な発言をする人は正直なところ可哀想だと思う。別にこれは東方に限ったことじゃないからね。色んなところで人生損しているんだなぁと思った。

まあ、こういう人に勧める必要はないよね。

以上、東方歴1年半の輩の駄文でした。

雪月 #- | URL
2010/02/09 21:50 * edit *

No title

久し振りですww

自分の周りにも東方受け入れてくれる人がほとんどですが仲にも少数ですが東方があまり好きじゃない人はいます;;

皆さんも言ってますがやっぱり嫌いな理由が知りたいですね・・・
なんか名前が当て字っぽいところが嫌だって人がいましたが、そんだけかよ;って思いましたねw;

Rano #foLmXUdw | URL
2010/02/09 21:59 * edit *

No title

嫌われている事自体は正直何ともないんですが、
嫌われている理由がなんだかなぁ…って事ありますよね。
一度やってみてどこが悪かったのかを
ちゃんと説明してくれたら何も文句はないんですけどね。

しかし、やはり批判を聞くと悔しさというものは残りますね。

DNA #- | URL
2010/02/09 23:05 * edit *

No title

みなさんの東方に対する熱い思いに圧倒されて、だんまりを決め込んだパラノイアでしたとさ~(オイ

でも、自分も生きてる間に東方を知れて良かったです。
死んでからじゃ、せいぜい小町と映姫様に会えるだけでしょうし。
それも良いような気もしますがwΣd(゚∀゚d)

パラノイア #- | URL
2010/02/10 00:24 * edit *

No title

別にカタログ云々に関して怒る訳が無いんだけどなぁ。
むしろ有難い。東方はハマるかは別にして一度はその世界を見せたい。
それにしてもそっちのクラスは凄いな・・・

その女子は表面的にしか物を見ていない。
「友人から」って言ってる時点で
「あぁこの友人が言う事なら従おう」と、
元々東方はどういう訳か叩かれたりもするから、
それもあって東方に対して偏見を持ってしまった。
そういう人間は何に対してもまずは柔軟に対応するような心の広さが無い。
どうしても受け入れられないから、ならともかく、
ほぼ理由も無く人の「好みの敷居」に入ってくるのは許せない。

個人の好き嫌いが異なるのは当たり前。じゃないと退屈な世界になる。
しかしだからこそ人の「好みの敷居」に土足で入り、
表面的にだけ見て深い理由も無くそれを認めず否定するというのは、
そもそも人としてどうかと思う。
人類は互いが互いの文化、好みを認める事をこそ至高とするんじゃないか。
それこそが平和への第一歩だから。

何か話がグローバルシフト(謎)してしまったけど、
コミケ云々に関しては最早呆れすら出てくる。
これはもう好き嫌い関係無しに従うしか無い。
従えないならコミケ等に行く権利も無い。
そういう人間は俗には自己中に近い存在。

そういう人間はまず元を磨かないと、
東方の良さを伝えても馬の耳に念仏状態になる。
磨くつもりが無い人間には最早伝える必要性すら無い。
我々は理解されない存在には干渉しなくていいのだ。

超長文+駄文で申し訳無いぜ・・・

げんげつ #Bb2lqK2M | URL
2010/02/10 19:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/87-d5d2accc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

