04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

美形が常に良いとは限らない。例えば・・・ 

どうも、四六時中絵を描いてます、錬です。

休日とはいっても、絵を描いて心は休まるものの、体は結構休まりませんね。

特に、肩こりと頭痛がひどい。。。

頭痛いのはちょいと昼寝すれば直るんですが、肩こりで絵画スピードに支障ががが・・・
おかげで今日は動画用の絵を全く描けなかったよ。

それもそのはず、最近は四つの絵を同時進行で描いているからね~。
なんか、一つの絵ばっかり描いてると飽きるまで行かずとも、モチベーションが少しずつ削れていくので、そうなったら別の絵にチェンジ!あら不思議、モチべ上昇。

特に色塗りの段階は、単純作業や細かい作業が多いのでやる気が落ちやすいので多用。
線画の時が一番楽で楽しいかな~。


しっかし、最近の記事見てると、もう完全に絵ブログ化している事に気づく。
最初はもうちょっと平均的な話題を取り入れようと思ってたんだけど、こっちの方が私に合っているんかなぁ。

地霊殿も進めていかなくてはね。うつほまでは何とか進めるようにはなってるから、あとは根気良く何回かやればできそうだけど・・・


で、絵ブログと化した原因の私はまた絵を記事に載せるのだ。もう、これしか生き延びる手は無い故。
実はな、絵を乗せるのをやめたら、本当に話題が無いんだZE?


午前中小町の絵を色塗りし終わって、一足先にPixivにあげたら、もう今日中にたくさんの人が見てくれたらしく、もう一度今日の記事に小町を載せるのもどうかなぁ~、と思って、風呂あがりに一時間半ほどでZUN絵もどき。

時間も無いので、下書き無しの一発線画。私にとっては珍しく、色でカバー!

もしZUN氏が天子を描いたら、こんな感じだろうか。

見ての通り、ZUN絵もどきでございます。
天子が弾幕STGで出たら、どんな立ち絵だろうな~と、自分なりに想像した結果、こんな感じになりました。

決して、綺麗とされ評判の良い、今日流行っている漫画や、アニメ等の美形キャラの描き方でないにも関わらず、数多くの人間をトリコにしてきたZUN氏の絵。

以前模写した時もその魅力に触れましたが、今回もやはり感じるものは同じ。
ZUN氏の描く絵は、まさに、常識に囚われない可愛さを持っている!

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/02/01 Mon. 00:38  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

No title

錬さんとZUN氏の絵が上手い具合に調和してるように思います。

なるほど、そういえば天子などの黄昏キャラにはZUN氏の描く立ち絵は存在しないんですね。
なんだか不思議(?)です。

では、自分は衣玖さんの立ち絵でも・・・冗談ですw

これからも創作頑張ってください!

パラノイア #- | URL
2010/02/01 22:59 * edit *

No title

ども禁書です
一発描き。。。なんと恐ろしいことぉ!
。。。すんげー安定してますね~
私じゃこうは行かない

禁書 #- | URL
2010/02/04 01:05 * edit *

Re

>>パラノイア様

ZUN絵は描いてて時間はかからないのですが、かえって難しかったりしますね~

立ち絵が無いキャラもありますからね、想像とかってやっぱり重要ですよね。大ちゃんとかこあとか。。。

うぃっす、頑張りますよー!


>>禁書様

どもども、錬です。

一発描きは凄く無駄な線が増えて苦手なんですけど、意識したらなんとかなりました。

今でもよく崩れたりしますよ~
安定するのって本当に大変だよね。

錬 #qmAZM4m. | URL
2010/02/04 01:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/82-127ec80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

