03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

やっぱり修行が必要だと思う 

どうも、また明日から時間無い錬です。

なんかラフ画ばっかり溜まっていく休日でした。
ペン入れ、色塗りってけっこう時間かかるんですよね~。

ついつい楽な方へ走ってしまうのはいつも通り。

そんな訳でラフ描いてたんだけど、右目だけ妙に気になる絵がありまして・・・
何度描き直しても納得いかずに、小一時間右目だけ描いてて精神的に半人半霊状態。

まぁ、そんな事はどうでもいいや。
いろんな凄腕絵師様の絵を見て今日確信したんだが。。。


「俺はまだ甘い」


まず何だろう、線画から違うと思うんだよね。
そこはもう自分次第だから仕方ないけど、やっぱり塗りが上手くなりたいなぁ。あと背景。

SAI上達本、みたいなものが売っているが、なんとなく地雷感がするし。
はたして、どうしたものか。

とりあえず今日はこの間ラフを上げた幽霊組の完成版を

森を行く幽霊


category: 東方プレイ日記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/01/24 Sun. 23:17  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

No title

凄腕絵師の人達は本当に謎の技術です;
どうしたらあんな絵が描けるのか・・・

ゆゆみょんの絵完成乙です!
よく絵を見ていて思うのが背景の木の集団をどうしたらあんなに自然に描けるんだろうと思います。
何かコツとかあるんですかね?;

Rano #foLmXUdw | URL
2010/01/25 21:21 * edit *

No title

塗り上手いなぁ、デジタルを手にしてからまだ日も経ってないというのに、これが絵描きというものか・・・!

自分も地味に練習しないとなぁ・・・、もうちゃんとした塗りなんて6年くらいやってないっ

紫風 #N9LK1MfQ | URL
2010/01/25 22:43 * edit *

No title

それ以上上手くなって何するつもりですかw

上達本ってたくさんありますけど
やはり描かなければ上達しませんからね。
何冊かもってますがまともに読んだ試しがありません。
読むより描くほうが遥かに上達していく気がしたからです。
上達には遠回りかもしれませんがそれも楽しいですよ^^


素人の私が偉そうなこと言ってすいませんでした;

にしもん #- | URL
2010/01/25 22:51 * edit *

No title

お、塗りましたね!
ゆゆ様いいなぁ。。

上達本は罠だっ!!
買っただけで満足して、あとは本棚にしまって滅多に開かなくなる!!

ってなる人間がここにいますよ。

湯茶 #I3ynuaOo | URL
2010/01/26 01:36 * edit *

No title

さすがです!


感服・・・。

パラノイア #- | URL
2010/01/26 23:15 * edit *

Re

>>Rano様

まさしく謎の技術ですよね。
きっと積み重ねによる積み重ねの努力が基盤としてあるんだろうなぁ。

そうですねぇ、自分の頭の中で木々をイメージして、それを頑張って真似る、とまぁ私にはこの方法しかないのですがね。。。


>>紫風様

「これが絵描きと・・・言うもんだ!」
な~んて、言ってみたいですよw

塗りもまだ満足の域には達してないですけどねぇ。
とはいってももう一ヶ月もたつんですよね、おぉ、早い早い。


>>にしもん様

いんにゃぁっ、まだまだ上手くなりたいです!

やっぱり百聞は一見にしかずですか。

よぉおし!満足するまで描いて描いて描いて描いて描いて描いて描き続けますぞ~!

いえいえ、素人だなんて。
にしもんさんは、れっきとした凄腕絵師さんですよ。


>>湯茶様

勢いで塗りましたw
すこし暗すぎたかな~とも思っているのですがね。

あ~、やっぱりそうなっちゃいますか。ですよねw
宣伝のイメージって怖いなぁw

>>パラノイア様

ありがとうございます!


感激・・・

錬 #qmAZM4m. | URL
2010/01/27 00:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/77-75478d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

