08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

夜を行く幽霊 

どうも~、どうでもいい授業はその時間だけ家に帰って絵を描きたい、それほどの錬です。

ここのところすこし本気絵を描いていまして、それがかなり時間かかっているので、あげる絵は並行して描いている、そんな感じです。
今日はさっきチョロっと描いた幽霊組。

幽霊には足が無いというのは一例に過ぎないのか

ラフでごめんさい。
デジ絵初の二人同時描き。普段から一人での立ち絵しか描かないので、練習がてらにと。
二人を一枚の紙に描くのって難しいんですよね、すぐ遠近法とバランスの概念が崩れちゃって。
この絵も選択変形の恩恵に与りましたw

若干デフォ気味ですが、これくらいの方が描きやすい。
もしかしたらこの間のフランみたいに色塗りの段階まで行くかもです。

SAI試用期間があと少し。。。
仕方ない、課金の準備に入ろう。今の私にゃこれなしには生きられんからな。

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/01/19 Tue. 23:24  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

No title

はじめまして^^
足跡からお邪魔させていただきました

絵、上手ですね~

零戦五二型 #bEl/vct6 | URL
2010/01/20 21:22 * edit *

No title

先日は訪問とコメントありがとうございました。

小さな動物からの視点みたいで面白いですね~

にしもん #TluyS4YI | URL
2010/01/20 22:17 * edit *

No title

確かに無駄に感じる授業は
受けてて時間の損を感じますorz

遠近法いいですね(最近習ったから使ってみたかっ(ry

なりた #- | URL
2010/01/21 20:36 * edit *

No title

足跡からにょろりと訪問させていただきました。はじめまして、よろしくです。

確かに2人を同じ紙に描くのは背景との兼ね合いもあって難しいですよねー。

また遊びに来ます~w

ナンバー #HfMzn2gY | URL
2010/01/21 21:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2010/01/21 21:36 * edit *

No title

本気絵とは、なんと楽しみな!
そして、ゆゆ様がかなり若く見える罠。

紫風 #N9LK1MfQ | URL
2010/01/21 21:37 * edit *

No title

どうやら「必要の無い授業で寝る才能」も必要みたいですねwww

遠近法は体全体のとき難しいです;
例えば片手拳銃かまえてる所を前方から見てるところとか難しいです・・・←ようわからんなww

絵の完成wktkで待ってます!

Rano #foLmXUdw | URL
2010/01/21 23:38 * edit *

Re

>>零戦五二型様

はじめまして~、錬です。

お褒めいただきありがとうございます、励みになるわぁ


>>にしもん様

こちらこそ、度々の訪問、コメント感謝です。
頭が大きくなりがちな癖があるので下から描くことによって頭が小さい構図に慣れようとした次第です。

だけどラフだとまだ違和感あったり。。。


>>なりた様

時間の損は感じますよねぇ、効率よく他の教科の予習でもしてれば良いのですが、まぁそんな気力もハナから無いですし。

遠近法は小さなころから感覚で描いてたんで、私の場合習った覚えはあまりないですな~


>>ナンバー様

にょろっと訪問、感謝です、そしてはじめまして。

二人を同時に書くのはバランスとか比率とか、意識しないといけない事が多いですからね。大変です。

ありがとうございます、暇なときにでもど~ぞ


>>紫風様

まぁ、いつもより時間を掛けているだけで、私が描いている時点でクオリティに限界はありますが。。。

ゆゆ様だって若いと信じる!

今度単体でアリス描きますね~


>>Rano様

その才能はいかんなく発揮させて頂いているZE

片手拳銃、わかりますよ~、あれは描きなれるしかないですねぇ。
がんばりますよ~

錬 #qmAZM4m. | URL
2010/01/22 00:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/73-c83fd301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

