04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ルーミアの世界を見た 

ども、初めて最終電車ならぬ、最終バスに乗った錬です。

いやぁ、最終バスの電光掲示板見たときは焦った、焦ったw
逃したら寒い中徒歩で帰宅だなんて、それも夜中に。

今日は高校三年生が必死こいてやっていた大学入試センター試験を時間差で受ける同日模試をうけてきました。
まぁ、いつもの学校の定期テストとは会場が遠かったりして異質ではあったのですが、何よりも受験生がうけるのと同じ問題を、一つ下のロクに勉強もしてない人間がうけるので、難易度が格段と違い、後ろの友人なんかは「日本語でおk」と、終始言ってました。

なにより、最後の方になると空腹と疲労も重なって意識が朦朧と。
なんとか一日目を乗り切った訳ですが、明日もあるんですね。

そんなこんなで終バスを降りて家に帰る途中、不思議な感じを体感しました。
いつもは明るい時にしか通らないような道、それを深夜に歩いたわけで。
左側は私の住む住宅街へ行く道なのですが、右側が古い集合アパートと、大きな木の生い茂った公園があるんですね。

そこが左側と比べると、本当に真っ暗で。マンションの明かりなんてまったく無くてただひたすらに闇に覆われてて。

昔の人は今の街みたいに明るい夜じゃなくて、夜は周りの全部が真っ暗になるんだと思うと、「妖怪が出る」とか思うのも、不思議じゃないな、と思った。

本当に妖怪でも出てきそうな雰囲気で、男ながらに怖さに感動しました。
妖怪の怖さってこういうところから来てるのかな~なんて思いつつ、帰ったらこんな時間。

もう、寝るしか無いじゃないか・・・

明日はすこし絵が進むといいなぁ。。。

category: 雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

Posted on 2010/01/16 Sat. 23:58  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

No title

私も今日受けますよー。
いやー日曜潰れるって心にくるねえ!!
耐久力ないと後半悟りの境地に入りそうですねー。

ひざけ #- | URL
2010/01/17 11:12 * edit *

Re

>>ひざけ様

お、どうでしたか?
私のほうはすっかり気力を持っていかれましたがw

日曜つぶれるのはホント、勘弁してほしいっす。
悟りの境地通り越して幻想郷にいけるのなら構わないんだけどなぁ・・・

錬 #qmAZM4m. | URL
2010/01/18 00:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/71-acfd5dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

