06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

成分ってなんぞ 

ども、いつも通りの錬です。

最近コメントに水橋様をよく見かけます。
それだけ絵が評価されているという事であれば、嬉しい事この上ありません。
躊躇無く大きな籠の方に打ち込んでみせましょう(何かのフラグが立ちました)

さて、この間。あなたの東方成分表示のような物を見つけてやってみたところ・・・

えっと、なんて言えばいいのこれ

このようになったのですが、自分なりに解釈すると・・・

アリスの様な温厚な性格に、藍様と慧音の知力(そんなにないのでもっと減るべき)、優曇華の狂気(もっと増えるべき)、こまっちゃんの心意気、ほんの少しの幽香のS具合、美鈴の健康体への希望(あくまで希望)。
とまぁこんなところでしょうか。

わたしゃそんな人間だと思います。
いや、そんな人間になりたいんだと思う、多分。


話を発展しすぎましたね。変な方向に飛んでいくのはいつもの癖だったりします。

それはそうと、冬休み中に手をつけないとまずいな~と思っていた、コミックスタジオを本格的に開始しました。
本当なら「冬休み中に本当にやらなくてはならない事」は別にあるんですが、それはもう皆様ご察しの通りのものでありますよ。
ですがここは日光に学びましょう、見ざる聞かざる言わざる。

コミスタはSAIのようにぱっとはじめられないんですね。
なぜならイラストツールじゃなくて漫画作成ツールだから、コミスタはじめようとすると短くても漫画の内容を考えなくてはいけないんですね。
まぁ、絵を描くだけならできるんですが、せっかくコミスタ使うんだからね。

という訳で、今まで内容を考えつかなくて保留していたコミスタですが、私の成分の半分をアリスが占めていたので、アリスの話にしようという事に決定。

すらすらと下書き二枚完成しましたが、いざ使ってみるとSAIより感度が悪い気がしてならない。。。
操作も左手の丸い奴で拡大縮小ができないというめんどくさい仕様。
このへんは設定とかで何とかなるのかもしれませんが・・・

あれ?おかしいな。お金払ったのこっちなんだけどな。
き、きっとコミスタにはコミスタにしかない機能がいっぱいあるさ!(PT)

気がついたらかなりの長文になっていた罠。
また明日も起きたら午後なんだろうなぁ~

category: 同人誌制作の轍

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/01/02 Sat. 23:56  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

No title

乗り遅れましたがあけましておめでとうございます!!

自分は本名でやったところ8割が大妖精でした・・・。
これは喜ぶべきなのだろうか!?
名無しだし影うすk(ピチューン

アリスの話ですか~
シリアスかネタか気になりますww
ちなみに自分はマリアリではなくパチュアリ派です。

Rano #foLmXUdw | URL
2010/01/03 03:29 * edit *

No title

ものすごーく遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

本名でやってみたら4割がもこたんでした
4割しか生き返らない程度の能力・・・?w

アリスの漫画、楽しみですw

瀬名博斗 #aEtfd7zU | URL
2010/01/03 14:53 * edit *

No title

アリスと聞いて吹っ飛んできました。

自分も本名でやってみたら4割がフランドールだった。
HNだと4割が雛たん。
厄いわって、この異色過ぎるコンボはなんだwww

アリスの漫画は楽しみにしてますねー(じゅるじゅる

紫風 #N9LK1MfQ | URL
2010/01/03 20:02 * edit *

Re

>>Rano様

おめでとうございます!

大妖精ですか~。二次設定ではチルノの世話係(?)として出たりするのが多いですね。

シリアス・・・ではないです。
若干ネタ、なのでしょうかね、しょーもない話ですよ。
あえて言うならかっこいい上海(?)が出てくるかも。

ちなみに百合とか興味ない純正派です。すみませぬ。


>>瀬名 博斗様

いえいえ、おめでとうございます。
こちらこそよろしくです。

四割だけ生き返ってもかえって不便な気が・・・
四割自警団なんですよ、きっとw

公開する気は・・・うまくできたらねw


>>紫風様

きっとアリス愛ではあなたに負ける。
きゅっとしてドーン☆でその厄を自ら吸収するんですね。わかります。

きっとかなり時間かかる(保険)

錬 #qmAZM4m. | URL
2010/01/04 02:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/60-3080d232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

