06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

錬ははりきっている! 

ども、錬です。

SAI試用4日目。だんだん使い方に慣れてきました。
それでもピクシブにいる猛者な方たちの絵が同じソフトで描いてあるとは思えないうまさ。

あそこまで描ける様になれれば・・・と、期待に胸膨らませ描いた4作目。

背景勘弁

土着神の頂点にしてはあまりにも可愛すぎる諏訪子。
陰影に気をつけて描いてるつもりですが、もうすこし色数を増やしたほうが鮮やかですかねぇ・・・

今回は一発書きで字も綺麗に書けた(書き直しができると思うと迷い無く書けていいですね)

いつもはほとんど適当に描いていた蛙。今回からはしっかり描く事にした。原作と比較してもらうとよく分かると思う。

ちなみにこれ描くのに六時間くらいかけてるんですよね(休憩とか含みますが)
もう、肩がこって仕方ない。


そういえば今日から冬コミらしいですね。
戦地へ赴く方は当ブログに来てくださっている方の中にも多くいるようで。

ご健闘をお祈りしています!

え?私?財布の中に紙幣が無いのにどうしろと・・・
例大祭まで我慢します。

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/12/29 Tue. 11:43  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

No title

やっぱりお上手ですね。
絵のタッチに惹かれるものがあります。

6時間ですか・・・
自分はそこまで集中続きません・・・【><】
30分辺りが限界です。

それにしてももう一回【SAI】使ってみたいです~。

パラノイア #aYDccP8M | URL
2009/12/29 16:36 * edit *

No title

ペンタブ&SAI導入おめでとうです!
諏訪子可愛いです。
蛙のトコとかも細かくて素敵です!
6時間!好きなことやってるといつの間にかそれくらい経っちゃってますよね~w

pixivの絵師の方々はすごいですよね~
自分はSAI体験版しかやったことありませんがどうしてあんな絵ができあがるのか全くわからないorz

Rano #foLmXUdw | URL
2009/12/29 20:00 * edit *

Re

>>パラノイア様

ありがとうございます。
そう言って頂けるとやる気も有頂天って話ですよ。

絵を描くのはもっと小さなころから好きだったので、描く時は何時間でも描いてましたねぇ。

購入は5千円ほどでしたっけ、私も貯めておかないとなぁ。


>>Rano様

ありがとうございます。
絵を描いていると時間を忘れますね~

私も体験版ですが、本当に感心するばかりですよ。

錬 #qmAZM4m. | URL
2009/12/31 01:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/56-a2cc55cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

