06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

錬は本気を出した 

ども~、錬です。

ペンタブを手に入れ、SAIを使って三日目。
「少々気合いれなあかんな~」と自分で喝を入れて今日は早めに起床――

するも、人形劇に突っ走る。
最近どうも星蓮船パッチの効果か、人形劇を再開、または初めてみる方がいるみたいですね。

昨日、個体値のいい魔理沙が手に入ったので、早速「すばやさ」と「とくこう」に努力値を振って50:Lに。
前にパルスィ作ってからこれで4匹目です。

そんでもって最近作った中で一番のお気に入りはこの方。

御柱祭じゃー

\神奈子様ー!!/
とりあえず硬いです。多少の攻撃ならしのいでくれます。
Exオンバシラがすばやさの関係で使いにくいという涙仕様ですが、気にしない。信仰力でカバー。

ちなみに本家ポケモンは ピカチュウ版、銀版、クリスタルしか持ってませぬ。


さて、題名の本気を出したのはこの事じゃないんですよ。
人形劇を一通りやった後、いただいたコメント等を読みつつ、ペンタブを持ってきて絵描き開始。

今日は、昨日霊夢を描いた時に、紙と違ってバランスが若干取りにくかった感じがしたので、線画を綺麗にすべく下書きにレイヤーを2枚使用してみました。

正午過ぎてペン入れを開始。今回は魔理沙の時に薄すぎたのを教訓にしたら少し太すぎになってしまいましたが、やりやすかった。

3時ごろから色塗り開始。ここからが難所、今日はずっとこればっかりで、夕食終わったころに完成。


描いたのは、レミリアお嬢様。

紅月バックのお嬢様
(縮小するとなんかボケますね。拡大してくだされば綺麗なお嬢様になるかも。。。)

やっとペイントツールの使い方に慣れてきたかもしれない。
でもまだ塗りがベタベタっぽくてサラッと描くにはどうしたらいいんだろうか。
まぁ、少しずつ頑張っていこうと思います。

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/12/28 Mon. 00:24  edit  |  tb: 0   cm: 5  

コメント

No title

Σ(゚Д゚ )
 (゚Д゚)

一気に色塗りキレイでびびったwww
下書きにレイヤー2枚とかよくやりますw
ひどいときは5枚とかあるあるw

りぷトン⑨屑 #- | URL
2009/12/28 00:52 * edit *

No title

かっけええええええええええ!

パラノイア #- | URL
2009/12/28 00:58 * edit *

No title

おぜうさまだ・・・
買って三日でこんなにうまいなんて信じられません。
今後も錬さんの絵を楽しみにしてます。

DNA #- | URL
2009/12/28 15:44 * edit *

No title

デジ絵で大分雰囲気変わるぁw
3日で色塗りまでいけるとは、ニュータイプか!

そして自分は最近色塗りすらしてないと言う罠

紫風 #N9LK1MfQ | URL
2009/12/28 20:59 * edit *

Re

>>りぷトン⑨屑様

d(`∀′)
色塗り頑張った。
下書き何枚も増やすことで線画も少しずつ確定していきますよね。最初はものすっごいラフだったりするけど。


>>パラノイア様

やったああああああああああ!


>>DNA様

おぜう様本気モードです。ハートブレイク寸前です。
ありがとうございます、もっと光とか背景とかもうまく描けるようになりたいですな~


>>紫風

そ、そうですかね(゚∀゚;)
ニュータイプなら苦労しないんだけどなぁ・・・

対してここ数日は「起きる⇒お絵かき⇒寝る」しかしてないという罠
これそろそろやばい。

錬 #qmAZM4m. | URL
2009/12/29 01:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/55-c703cd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

