10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

スタートライン 

どもー、錬です。

毎日更新してるとためておいたネタもどんどんと底を尽いてきますね。
そんなわけで今日もちょいと前の話。

初めてGペンたる物を使い出したのは今年の夏休みごろ。
インクとケント紙を買ってきて書いてみたんですが、インクをつける作業がもたついて結構難しいんですね。
そして修正がきかないのが最大の難点。

そんな夏休みの中盤に身近な友人たちのために東方の2ページコピー本を作ったんです。
それの表紙がこれ。

東方遭遇記

霊夢と魔理沙が初めて出会った時のことを漫画にしたもの。「東方遭遇記」と、題名だけは一人前。中身はぺらぺら。
トーンなんてものはもちろん無く、ベタ塗りもインクを筆で塗るという荒業でムラだらけ。
今思えば私のこの絵も一昔前の感じがします。今とすこし画風が変わってますからね。

ですが、一生懸命作っただけはあって自分自身の達成感もありましたし、周囲の反応も良いものだったと思います。
最近は落書きに転じているので、こういったしっかりした作品と呼べるものをろくに作ってませんが、冬休みも近いですし、またこういった小さな作品でも作ろうかなーなんて考えてる錬でした。

category: 同人誌制作の轍

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/12/16 Wed. 23:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

No title

やはりGペンってのを使うと本格的な感じになったりするんですか?

こうやって経験があると次描く時とかに生かせそうですよね!
冬休みでの作品、できたら是非見させていただきたいですねww

Rano #foLmXUdw | URL
2009/12/17 10:50 * edit *

No title

>>Rano様
普通のペンと違って強弱がつけられるところが大きく違いますね。

冬休みに作品ができるかどうか微妙です。
宿題が多いのでOTZ

錬 #qmAZM4m. | URL
2009/12/19 00:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/45-b333b0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

