06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

原点回帰 

ども、錬です。

東方シリーズのひとつの魅力、「ZUN絵」

神主の描いてきた数多くのキャラクターは、現代流行りのマンガや、アニメの絵にとらわれず、独特の雰囲気をかもし出し、多くのファンをとりこにしてきたはず。
そして私もその一人。

二次創作として、私も自分自身の絵で彼女らを表現してきましたが、たまには原点に戻り、ZUN絵の模写でもしてみるか、と。

もちろんトレースはしませんよ、トレース台も無いし、なにより神主の絵を隣に置き、それを見て自分で描くことに意味がある・・・と、勝手に思う。

左から順に、パチュリー(紅魔郷)、レミリア(紅魔郷)、四季映姫(花映塚)

喘息の調子がいいそうです 霧を出すときのポーズ その肩幅は制服ですよね


これは難しい・・・
原作の可愛らしさがなかなか出ない上に、普段自分の描いている画風と違うのでバランスがとりづらい。
他にもいくつか、紅魔郷を中心に描いたのですが、とりあえずうまく描けた方な3人を。

それにしても、やっぱりZUN絵は可愛いなぁ。。。

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/11/27 Fri. 23:55  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

No title

ZUN絵上手いです!というか絵上手いですww
自分は永夜沙からはじめたのですが初めてZUN絵見たときは衝撃的でしたね~。二次創作とはだいぶかけ離れていてww
ZUN絵は見るたびに良さが分かっていく物なのかもです!(自分だけ?

Rano #foLmXUdw | URL
2009/11/28 01:18 * edit *

No title

山田の再現度が完璧すぎるw
ZUN絵ならば、PIXIVに神がいるよー
http://www.pixiv.net/member.php?id=120461

WADOH7029 #GlFYn6HQ | URL
2009/11/28 04:39 * edit *

Re

>>Rano様
ありがとうございます~。
模写なので半分は私の画力ではないですが。

ZUN絵は魅力的ですよね。二次創作に慣れているので、たまにはじっくりZUN絵を見て、そこからそのキャラ本来のイメージを取り戻すのも必要かと思います~

>>WADOH7029様
映姫様は書きやすかったですね。
唯一その肩幅に苦戦しましたが。

塗りがうまいですよね~、私にはよく分からんのですが。

錬 #qmAZM4m. | URL
2009/11/29 00:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/30-3bab2d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

