10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

学生としての錬は・・・ 

ども、錬です。

「勉強の話なんかすんな!」な人はブラウザの戻るボタンをどーぞ

前々から何度も言ってますが、考査が近いです。
それも、翌年の学年で理系か文系かを考査終了までに決めないといけないというラストジャッジメントを下されました。

今まであまり明確に年齢を明かしていませんでしたが、錬は17歳、高校2年の男子生徒です。
このブログに来てくださってる方にも同い年の方が比較的いらっしゃいますね。
(なんか親近感を覚えます)

そんなわけで大学に進むにつれ、理or文を決めなくてはなりません。
たいていの高校生は通っていく選択だと思うのですが、私の場合・・・

物理が有頂天なのに対し、数学がいまいち。
歴史分野が得意なのに対し、古典は地霊殿。

というどっちつかず。
(有頂天、とは言ってもテストで点が取れるというだけのまがい物です)

東京都民、関東地区の方ならご存知かと思いますが、MARCHと呼ばれる5校(明治、青山、立教、中央、法政)
この辺を目標にしているのですが(名の有る大学に入っておけという多方向からの圧力)、理系に比べて文系の方が明らかに偏差値が高い・・・

しかし大学に入った後は理系より文系の方が自由な時間が多いという・・・

はい、私の大学選択の天秤は自分の好きなことができる時間で大きく傾きます。
先日に続き、ダメ人間ですね。

選択の猶予はあと一週間。
私はこれが人生を決めてしまう選択だとは思っていません。
望み、努力すれば後からでもレミリアの能力は誰でも取得できるはずだと信じています。

ですが大きな選択であるには変わりないので、なるべくなら納得した結論を出したいのですが、
それもまた理想のお話。
私の性格上、結局は適当に決まってしまうのでしょう。

「風の吹くまま気の向くまま」

まさに私の代名詞。


今、私が通っている高校を決めたのは、電車の乗り継ぎが無く、近かったからという不純極まりない理由でした。
ですが、今の高校に入らなければ私はたくさんの友人に出会うことも、東方に出会うことも無かったでしょう。

中学のころの私に乾杯!



category: 雑記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/11/24 Tue. 23:56  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

No title

ほぉぉ。。。ww
 大学受験ですか・・・自分にとっては
なにそれ?おいしいの?状態です。
 自分は就職組なのであまし関係の無い話ですww

Alex-霊 #- | URL
2009/11/25 18:21 * edit *

No title

私のとこの高校は1年の後半で文理分け決めましたー。
理系がサッパリだったんで文系になりましたけどw

…って『錬は17歳、高校2年の男子生徒です。』
Σ(゚Д゚)ビックシビックシ!同じ年齢だったとは…

りぷトン⑨屑 #- | URL
2009/11/25 19:26 * edit *

Re

>>Alex-霊様
就職組も、世間の波にいち早くもまれる厳しい世界だと聞いています。
なにはともあれ、お互いがんばりましょうね。

>>りぷトン⑨屑様
1年の後半で決めるんですか。優柔不断な節があり、決断力が欠けていると言われる私にはとてもできませんね~。

私も最初は驚きましたよ。
私と同い年なのにこんなに同人活動してるのか~、と。

錬 #qmAZM4m. | URL
2009/11/26 00:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/27-1800140c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

