08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

星蓮船の、細かいところ 

どうも、錬です。
なんか更新頻度がゆっくりしてきてしまいました。

ムスカ大佐の優美を眺めてたりするからいけないんですね、すいません。

さて、題名の通りです。NOネタバレな方は進むべからず~

さて、今日まで星蓮船のキャラ設定を見るのを忘れていました。

Nomalクリアして、Exのボスを見たらいつも熟読していたのですが、今回は地霊殿が控えていたのもあって、放置してました。

今回は白蓮中心のお話。
なんと地霊殿の間欠泉で埋められていたムラサ達の船が復活したんですねぇ。
そういえば地霊の間欠泉も風神録が関係してるんですよね、そう考えると風神は幻想郷にとって重要な出来事だったんですね。
こういう繋がりのあるストーリーは見ててワクワクします。

白蓮は自分の力を失いたくないため、妖怪を助けはじめた。
しかし妖怪を助けていくうちに、妖怪達を本気で敬うようになるんですね~

でもそれは人間への敵対となってしまう。。。

これは感動ストーリーに繋げる事ができそうですね。

個人的にはもう少し寅丸が白蓮を助けようと努力したものだと思っていたのですが、そうでもないようで。

で、飛倉。あれ木片なんですか?
いや、ってことは白蓮さん助けるのに木片集めてたの?

木片ってすごいな。

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/11/21 Sat. 22:39  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

No title

今回の話は深くて厚い話ですよねぇ
まだクリアしてないけどキャラ設定読んでしまったw;
もしかしたら次回作も今までの話が関わってくるかもしれませんね!

Rano #foLmXUdw | URL
2009/11/22 02:30 * edit *

No title

白蓮は人間と妖怪との関係に挟まれてしまって
苦しんでいたのでしょうね。
幻想郷には受け入れてくれる人が多くて良かったです。
それにしても相変わらずZUN神主の作るストーリーは深いです。

DNA #- | URL
2009/11/22 20:21 * edit *

No title

今作はストーリーが深く、より丁寧に作られている感じがします。

人間と妖怪のパワーバランスが上手に取れている幻想郷は白蓮にとって過ごしやすい環境になりそうですね。

雪月 #- | URL
2009/11/22 20:47 * edit *

Re

>>Rano様
確かに、深い話だと思います。
「妖怪として排除するか、神として崇めるかそれは人間が決めることなのです」
この言葉にもZUN氏の妖怪や、神といったものへの考えが読み取れますね。

>>DNA様
幻想郷では白蓮も特化した存在ではないですからね。
これから彼女も列強の一人としてどういった動きを見せるのか、楽しみですね。

>>雪月様
人間と妖怪が等しく暮らせる世界を、白蓮は望んでいたのでしょう。そういった意味では、幻想郷は白蓮にとって理想の世界に近いのでしょう。

錬 #qmAZM4m. | URL
2009/11/22 23:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/23-e5ae9642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

