08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

音楽要素は欠かせない 

どもども、錬です。

もう、カテゴリとかほとんど意味無くなってますね、東方一色な気がする。

さて、多くの学校では休み時間に曲が流れますよね。
私の学校も例外ではありません。

流れる音楽は小学校のころだと「みんなのうた」だったり、歌詞の無い曲だったりするんですが、だんだん最近の歌手が歌っているような曲や、流行の曲など、まぁ一般学生向けの曲が流れると思うのですが。。。

私の通っている学校、最近妙に東方曲が流れるんですよ。

いや、うれしい限りなのですが、私の学校はいろいろと大丈夫なのか。。。

ボカロの曲を有名な歌ってみたの人が歌ったものとかもよく流れます。
放送を担当している人間はニコ動の常習犯なのか。

あまりボカロの方の知識は少ないのですが、今日はメルトやブラックロックシューター。
この前はワールドイズマインなんかも流れてましたね。

いや、そんな事はいいんだ。
流れる東方曲がまた私と好みが合うんですよ。

今日はサークル、セブンスヘブンMAXION&Reliance:Toneの「After the rain」が流れたんですよ。
ニコ動だとあまり再生数は伸びてないんですが、私、この曲好きすぎてもう耳で諏訪大戦。

ナイトオブナイツやネイティブみたいな高速かっこいいな曲がいい!ゆっくりした曲のどこがいいんだ?っていう考えの友人がいるんですが、私としては涙が出る意見です。

それならば東方である必要ではなく、他の音楽でも得られる要素であると主張したい。
もちろん、ナイトオブナイツやネイティブもすばらしい東方曲のひとつですが、やはり東方といえば非日常の中の日常、幻想、楽しさ、優しさ、のような要素が個人的にほしい。
そんな中で「After the rain」は本当に幻想郷らしさがでたアレンジだと思っています。

これもまたひとつの意見でしかないのですが、皆さんにも一度聞いていただきたい。

友人にはゆっくりしていってね!とだけ伝えておきました。
や、や、ナイツやネイティブも大好きだZE!ホント。

にしても東方について話し出すと、止まらない。
スポンサーサイト

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/11/13 Fri. 23:55  edit  |  tb: 0   cm: 5  

コメント

No title

東方流れるとかいいですねぇ~w
高速なアレンジも確かにいいですが自分の好きなのはやはりJAZZアレンジ!SWING HOLIC買ってしまうくらい好き!薄暗いところで聴くと最高です!

「After the rain」聴いてみました。
vocalさんの声も綺麗ですし音もすばらしいと思います!
幻想の雄大さというのでしょうか?
それかつゆったりとした暖かさを感じる歌だと思います。←わかり難いww

Rano #foLmXUdw | URL
2009/11/14 01:14 * edit *

No title

錬さんとは四六時中話ができそうだw
After the rain、俺もiPodに入れて重宝してます(^ω^)

俺の学校は去年の放送部員がニコ厨で
歌ってみたがよく流れてましたね~

他の皆が知らない歌が流れるのは
なんか嬉しいような不思議な感じがします(´ρ`)

なりた #- | URL
2009/11/14 08:48 * edit *

No title

いきなり初めまして、こんにちはー!
曲を書かせて頂いたるかでっす!
ひょえー凄いですね!
今は学校でも流れる時代なのかぁ(笑)
放送部の人は相当なオタと見た!w

るか #lJ6.ovOo | URL
2009/11/14 16:50 * edit *

コメ返

>>Rano様
東方曲が流れると気分が高ぶります。
おぉ、JAZZですか、あの独特の雰囲気は東方でも健在ですね。

ゆったりとした暖かさ。まさにそれですね。

>>なりた様
話が合ってよかったですw

やはり放送担当者がそういう方なんでしょうね。
GJと言わざるを得ない。

>>るか様

!?

まず、すばらしい歌をありがとうございます
そして私のこんななんでもないブログに訪問してくださってありがとうございます

こちらこそはじめまして、錬です。
学校で流れる時代になりましたね~。
あなたの曲が我が校全生徒の耳に届いてますよw
これからも活動がんばってください。

錬 #qmAZM4m. | URL
2009/11/14 19:10 * edit *

No title

うぇ?
After the rainを書いた人ってことですか?
関係ない自分ですけど活動頑張ってください!

Rano #foLmXUdw | URL
2009/11/14 23:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/16-ad6b3ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

