07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

コミスタで変わる世界 

今回は修羅場を経験しなくて済みそうです。れんです。


早めに個人原稿の方を始めておいて正解でした。去年の夏のような3週間で
原稿を一から仕上げないといけないとかいうのは二度と経験したくないですねw


今見返すと当時の原稿はSAIで描いていたのもありますが、なんだかすごく物足りない風に感じます。
8ヶ月程でそこそこ漫画に近いものにできるようになったかな~と思います。

最近は特に黒ベタ、影の塗り方を練習しています。
幸い自分の周りにはそのへんがすごく上手い人が多いので、とても勉強になります。

後は「むやみな三白眼の排除」と「まつげ増量」あたりを主軸にして描くようにしてます。



来年までにもどんどん成長していきたい!!


そして例大祭に関するニュースが一つ。

シーラカンヌ氏原案の「短髪天子」の合同企画が、ラムタイズム氏主催のもと制作され、
そこへ一枚寄稿させていただきました。
当日はS-35bにて頒布されるようですので、興味おありの方は是非お手に取りください。

短天合同2b




この合同誌原稿や自分の原稿の口絵描いてるあたりでやっと白黒絵に慣れてきました;

と思ってSAI開いたら全く描けなくなってました。
慣れと忘却のパフォーマンスが最悪です。




SAI開いたのはわきぴーさんの動画の支援絵を描くためでした。
絵柄というか、描き方を改めて見てみると驚く点が多くて予想外に収穫がたくさんありました。
(リボンの位置がうちの描いてる霊夢と違ってて焦った)

霊夢と幻想郷支援b


絵柄を似せる時のコツは自分の描き方を捨てる事だと思います(キリッ

この名無しの巫女ちゃんの服装が結構好きです。
(この絵だとほとんど写ってないけど)可愛いですよね。

衣装センス降って来ないかな~。


最近は大学で同じ講義を受けてる何百という人たちの服装を絵にしたりしてみてますが・・・(講義受けろ


あ、色々終わったら存分に動画の方に舵切るんでよろしゅう。
4話は3話に比べたら少し短いかも。。。


それじゃまた!!

category: 同人誌制作の轍

Posted on 2012/04/25 Wed. 18:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/153-22a722bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

