03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

例大祭に出るよ!! 

完全に春休みは原稿充でした、れんです。

5月の27日にビックサイトである例大祭に「N-17a 虹色ひらひら」で当選しました!!

すでにツイッターやニコ生などで知っている方はいるかと思いますが、今回はいつもスティッカムでお世話になっているメンバーを中心に、合同誌が出る事になりました!!そのため、なんと!!かろりさんの「C-side」様との合同スペースになっています!!

合同誌は総勢14名によるギャグ本になります。
ニコ動やpixivで有名な方が大勢集まっているので、もしかしたら皆さんも知っている方が何人も出てるかもですね。

会場限定誌ですので、是非例大祭に来られる方はお立ち寄りください!!



ギャグって難しいですね。

ギャグ漫画は他の方のゲスト原稿の4コマくらいしか描いた事が無かったので手探りだったけど、なんとかなったかなーと。
いかんせん、どうすれば読む人が笑ってくれるのかっていう部分は、今まであまり考えた事がなかったので僕の分はピンボケしてるかもしれません。
動画ではわりと上手く描けてるみたいですが(むしろコメントのほうが面白いことが多い)


今回の例大祭はツイッターやニコニコで知り合った方が大勢集まるので大変楽しみです。



そして完全に虎の威を借る形になった僕の個人誌がこちら!!


表紙

去年の例大祭SP2で出した本の完結編、全40pになります。
表紙の霊夢は今回SAIのマーカーを使って色塗りしてみました。
動画ではいつもSAIの鉛筆一本でアニメ塗りなんですが、表紙という事でちょっと冒険しました。


上巻も在庫が60冊くらいあるので持って行きますが!!
完全に下巻発行部数>上巻発行部数になるのでどうしようかと・・・

幸い上巻は話の導入のみで、下巻のはじめにもあらすじをほぼ載せているので大丈夫ですが、

上巻発行しなおすにはちょっと残念な質になっているのでそれはナシ。
いずれ描き直したいです;


もうすぐ大学二年目に入ります。10代もあと3日です;w;
思えば去年はこの時期に動画を作ってました。ついこの間のように感じます。




・・・・・・・



一年間で三本しか出してないってどういう事ですか!!!!



すみません。原稿ちゃっちゃと終わらせて動画作りに励みます。
一応こうなる事を見越して早めに例大祭原稿に取り掛かっているので今回はよほどの事がない限り修羅場は無さそうです。

同人誌製作の醍醐味とも言われますが、修羅場、無い方が良いです絶対に。



あ、あとなんかここのところ崩天録の面白い企画とか水面下であがってるみたいなので、お楽しみに!!(僕も良く知らない)



最近描いた落書きとかはここに上げてます→(twitpic.com/photos/ren_48

樹土風さんによる合同誌特設ページがこちら→(http://www.geocities.jp/obakaeshi/index.html

category: 東方絵等

Posted on 2012/04/05 Thu. 21:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/152-320d324c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

