06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

絵をよく描くのですが 

ども、いつも通りの錬です。

さて、今日は私が絵を描いてきた事をば。

絵を描き始めたのは小学校のときからなんですが、その時はまだマンガのようなものではなく、四コマだったり棒人間だったり。
中学校になると人を書けるようになって、いろんなマンガの絵をまねするようになりました。
最初のころは鋼の錬金術師だったり、ワンピースあたりだったり。
バッカーノやらブラクラみたいなマフィア物とか。

高校で初めて東方を知って、初めて女性を描くようになりました。
それまでは男性キャラ主体だったので、最初はてこずりましたね。
いまでも男性成分が抜けてなかったりします。眼が鋭かったり。

ほんでもって最近になってようやくGペンや丸ペンを使うようになりました。
特に不便無く描けたのですが、それでも暴走したり、強弱がまだまだです。

そして今に至る。
これからは、現代科学の力を借りて、デジタルで絵を描けるように勉強していこうと思います。



皆さんは好きな絵師様がいらっしゃいますか?

私は秋★枝様の描く絵が好きですねぇ。
あの左右の目の絶妙なバランス。全体の雰囲気、位置取り、見習うことが多いです。
東方求聞史紀の絵等、私が影響を受けている面も多いはず。

いつか私も、あのような活動ができる事を夢見ています。
サークル等に入っているわけではなく、それはいつになるか分かりませんが。
ですがこれからも、東方絵をいっぱい、いっぱい描いていこうと思います。

あ、ちなみに一人称が「私」ですが、男です。

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/11/12 Thu. 19:47  edit  |  tb: 0   cm: 7  

コメント

No title

絵うまいの羨ましいですww
妹がペンタブで絵を描いているので自分も真似してみたのですがすげぇ難しかったですorz

絵師では「まるかた」という人の絵が綺麗で好きですね。
よくpixivで見るような上手い絵を描くにはやはりペンタブを使いこなすしかないのか・・・!?

Rano #foLmXUdw | URL
2009/11/12 21:11 * edit *

Re: No title

お褒めいただき、ありがとうです~

ペンタブ、どんなものがいいんでしょうかねぇ。。。
まったく知識が無いので、悩んでます。

まるかたさんの絵はきれいですよね~。
自分もっもっと上手になりたいですね。

錬 #- | URL
2009/11/12 21:47 * edit *

No title

自分は絵を描くのが下手なので、絵が上手な人が羨ましいです。
ノートに落書きとかしてみたいですw

好きな絵師さんは「garnet」さんですね。
この方が描く八雲一家と綺麗な景色が好きです。

あと、もしよろしければ相互リンクさせてください。

雪月 #- | URL
2009/11/13 03:06 * edit *

No title

やはり積み重ねって大切ですね~。

秋★枝さんといえば
東方儚月抄もおもしろいですよね!
全巻買ってますw

僕は赤りんごさんの絵とかが
好きですね~

なりた #- | URL
2009/11/13 06:10 * edit *

No title

コメントするのは、はじめましてー
何度か覗かせていただいてますw

中学のころは、いろんな漫画の絵を真似しますよねw

絵師さんでは赤りんごさんとかオニグンソウさんですの絵が大好きですw

りぷトン⑨屑 #- | URL
2009/11/13 14:09 * edit *

Re

どうも、たくさんのコメントありがとうございます。

>>雪月様
ノート落書きだったら、思うがまま落書きしちゃえ。
特に誰に見せるわけでもないのだから、意識しないでのびのびかけますよ

相互リンク、ありがとうございます!
張っておきますね~

>>なりた様
積み重ねは必ず力になってくれます。
それを活かせるかは貴方次第ってとこがまたきびしいのですが。

赤りんご様の色使いはもはや私にとって神域。
すばらしいの一言ですね。

>>りぷとん⑨屑様
はじめまして~^^
もう、どんどんコメントしちゃって下さい。

上手な人の真似をするとほんと成長しますね~
その中でも自分の画風を保つことも大切だと思います。

オニグンソウ様の鋭く、躍動感あふれる線は絵に命が吹き込まれていて見ているこっちがドキドキします。

自分の絵はまだ冥界にいるようで・・・
がんばらねば

錬 #- | URL
2009/11/13 21:13 * edit *

相互リンク

なるほどー
アドバイスとっても参考になりましたっ

相互リンクありがとうございます!
こちらもリンクの方張っておきますね。

雪月 #- | URL
2009/11/13 22:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/15-d9072dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

