fc2ブログ
02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

期待の失踪予定人とは、私のことだよ。 

天子可愛いよね、そしてカッコいいよね


どうも!最近焼肉スケジュールが多い、れんです。

なんか瞬く間に、私のあげた動画が10万再生してましたw
いや、笑い事じゃなかったです。もうほんと、数多くの視聴者さまに心から感謝を!

自分でもデイリーランキング一位になった時は本当に驚きでした。
東方二次創作、とりわけ東方手書き劇場、というジャンルは、基本的に萌えやほのぼの、ギャグの三大要素が大半を占めていて、私の描くような萌えるほど可愛いイラストでもなく、かといって真面目な話というのは、決して流行るものではないと思っていたのですが・・・

いやはや、フタは開けてみないとわからないものですね^^;

基本的に、これからもバトルシリアスを中心でやっていく予定です。
その分を考えると、今回は結構ギャグっぽいところが多かったような気もしますが、いい具合だったみたいなのでよかったです。

現在第二話を描き始めました。作業効率としては、休日は2~3枚描けます。
大学がある日はほとんど描けないのがあれですが、それでも少しでも時間があれば描いていこうと思います。
これから夏になって体力根こそぎ持ってかれると思いますがw

動画に寄せられたコメントはなるべく確認するようにしてました。
全体の⑨割は見たはずです。

追記ではそのコメントに関するあれやこれやを綴ろうと思います。

>>音量

すみませんw音量調節ミスってたみたいです。
まだ途中からいきなりでかくなるとかじゃなくて良かった・・・

>>お空の賢さ

私の脳内では、お空はいたって普通です。地霊殿の会話みたいな感じ。

>>ダメ人間の里

・・・発案者は天才かw  この里にならきっと私も入れるぞ。

>>蟲師っぽい

絵柄が似ている・・・これは蟲の仕業だな。

>>仕事をする霊夢

たまには真面目に働くんです。でも面倒くさがりです。

>>ごっけーね

ここは言われるまで気がつかなかったw
きっと里を守るために肉体強化を余儀なくされたんですよw

>>罪袋

この世のすべての袋に宿るつもりかお前はwww

>>緑色の髪をした天人

モブキャラなんですが、実はこの緑色の髪の天人、緋想天のEDでしばしば天子の隣にいるんですね。
よって天子のお付きとして採用。

>>お前ら飛べるだろ

まぁそこはw
一応誰もに霊力の限界があるという設定で進めてます。
モブ天人が飛べない理由は第三話で明らかになります。

>>屋台だっ!

普通じゃない攻撃方法が欲しかったからこうなった。

>>デフォルメ下手くそ

だと思ってましたよw次回から何とかしますw

>>キャラが男っぽい
>>女を描く練習をしろ

これでも絵を描きはじめて二年。その九割が女キャラなんですけどねぇw

>>失踪フラグ
>>失踪確定
>>これは失踪だな  などなど

待ってろ!絶対第二話作って見せるからな!
スポンサーサイト



category: 東方絵等

Posted on 2011/05/28 Sat. 23:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/144-ba390f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)