08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

コミケに行って参りやした 

どうも、錬です。
更新しないとか言ってなかったっけか? いやまぁ、こういう特別な事があった場合には記事をば書きまするよ。でも日常的な事は書けないよ、という意味で、以前ブログ休止と言ったのですよ、えぇ、解釈改言。

さてさて、コミケは去年より、二度目の夏コミとなりました。
今年の2日目はスペルカードのコストが1少なくてすむような曇天で、暑すぎず、雨も降らずで絶好のコミケ日和じゃぁないか!とか入場前に思ってたら甘かったです。中はサウナでしたね。

3時半ごろ起床で、始発の電車に乗って、会場へ。それでも到着時にはすでに何列か待機列が待ち構えていて、その後3時間待機。10時半ごろに会場入りできました。
いやぁ、これでも去年に比べたらかなり早い方です。

さて、戦利品などは写真付きで長くなるので、追記へ ポイ
今回のコミケは早く行ったこともあってチェックしてあったサークルさんの作品はすべて入手することがっできました。

まずはこれ。
1

左から、後思案計画の「今昔人妖考」、TEDDY-PLAZAさんの「紅魔館」、東方活動写真館さんの「I wish」です。

後思案計画さんは、去年の夏コミ以降、すべて買わせていただいています、えぇ。話もさることながら、絵が好きすぎて鼻血ブー(^¶^)

TEDDY-PLAZAさんは初めてでしたが、pixivでサンプルを見た瞬間、「これは新しいっ!」と、何か感じたので購入。最初は相当混んでいたので、買えないかなーとか半分諦めつつ、少し後行ったのですが、運よく手に入れる事が出来ました。マジ内容すごい。これだけ眺めてて飽きないイラスト本は初めてですよ。

東方活動写真館さんは入ってすぐ並びました、2作目のDVDのエンディングで使われていたイラスト集です。それも一キャラ一ページ(秋姉妹を除く!?)という、贅沢なイラスト集となっております。中でもえーき様とか、ムラサとか、メルランとか、特に好きな絵柄でした。


続いて二枚目

2

左から、れんさんの「AREKORE」、しぐれえびさんの「虚空の空」と、「銀の循環」ついてきたカード。

れんさん(私のようなヘタレではない方の)は、あの巨大早苗さん缶バッチの絵を描いていた方です。水彩画でとても綺麗で、可愛い絵柄のイラスト本でした。

ひときわ存在感のある真ん中の空と、その右のチルノは、レフトハンドさんの描かれた漫画です。
アリスの三冊にまたがる本を買ってから、チェックしてました。
やっぱり表現力がすごいです、迫力というか、なんというか。今回も大作になるようで、しっかり全部買えるといいな。でも冬コミ行けないだろうから、どうしよう・・・。

しぐれえびさんの所で本を買ったらカードがついてきました。何が入ってるか気になるけど、あけるともったいないような気もして、いまだ未開封w


さて三枚目

3

左から、粗茶ですがさんの「愛」、まるちらさんの「ミドリノメ」と、「いくつものいうもの」

粗茶ですがさんの新刊は、これまた哲学的なお話と、ギャグが織り交ざった面白い作品でした。さとりもこいしも可愛いなぁ。原作ではこいしにまだ会ってないんだよね、ぐぬぬ・・・

まるちらさんは「あやぶみ」の方で知りました。今回も新刊があったので迷わず買い。
ギャグもシリアスも何でもやってのける感がすごいですね。それでいてしっかりした内容、可愛いキャラ絵と、余すところなく楽しめる作品でした。

天子可愛いな天子。

四枚目

4

この間の早苗さん巨大缶バッチに衝撃を受けたサークル、両足負傷さんの新作小説「ゆうかりんと仲良くなる10の方法」と、通常サイズの缶バッチ。
約140pの大作なので、まだ読めてないですが、期待大です!!ここのサークルさんはやることがでかいぜ。それと天子可愛いなぁ。




そして、



5w

やはりでかかった。


気を取り直して六枚目

6

サ-クル、ロクカワさんの「とうほうの!」
この作品は、後思案計画の地上屋さんのpixivの絵で知ったもので、総勢56人の絵師さんが描いたUN●をベースにしたパーティーカードゲームです。スペルカードを利用したオリジナル要素もあって、一味変わった感覚が味わえそうです(まだやったこと無いですが)
でもこれ、友人間でやろうとすると、もう一個買わないとなぁ~綺麗なまま一つは残したいw



と、いうわけで沢山お金が飛んで行きました。
さて、これで私が行く大きなイベントはほぼ終わりました。
次回の更新は・・・まぁ11月くらいかな←前言撤回フラグ
スポンサーサイト

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/08/15 Sun. 00:20  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

No title

結局でかいのまた買ったのね(
とりあえずお疲れ様ー!

げんげつ #Bb2lqK2M | URL
2010/08/17 19:38 * edit *

No title

お疲れ様でした~
自分も夏コミ行ってきました!
やっぱりイベントは楽しいですよね。
東方活動写真館の画集は私も買いました。
クオリティ高くてよかったです。

雪月 #- | URL
2010/08/18 03:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/132-58364e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。