10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

東方螺茶会に行ってきた。 

どうも、お久しぶりです。錬です。

今日は朝早くからイベントへ行ってきました。東方螺茶会です。
まぁ、レポートというほどのものでもないですが、戦果発表的な何かを追記にて。


さてさて、今回は相方として友人のげんげつを。
現地合流でカゼアソビのりぷトンさんとその相方さんの、計4人で行ってまいりました。

いつも通り、りぷトンさんはコスプレでお忙しそうなので、ひとまずげんげつとサークルめぐり。

今回は、不敗小町の時の半分のスペースでの開催だったので、サークル数が少なく、のんびりまわることが出来ました。
事前に調べていたという事もなかったので、目に入ったサークル様があれば、ちょくちょくと購入していたのですが、実はものすごい勢いで財布の中身は減っていたり。。。

そんなこんなで今回買った同人誌(右下はパンフレット)
節約とか考えなかった・・・

結局これくらい普通に買ってしまう。イベントって恐ろしいな~w

さらに、今回はりぷトンさんの相方さんからプレゼントを頂きまして、グッズの方も多く手に入れました。
いや、ホント感謝ですm(_ _)m

こうなったら止められない

写真だと分かりにくいですが、右上チルノの三品が、相方さんからの頂き物。
下にあるグラスは、絵の可愛さで思わず購入。

それにしても、寅丸の供給率が低いなぁ。寅丸好きとしては少々歯がゆい。

さがしても寅丸メインや、寅丸グッズはなかなか見つからない。これはいったいどうした事か・・・
今度また別のイベントに行ったときに寅丸の供給が増えていることに期待しよう。そうしよう。







さて、そして今回最大の買い物。

ぶらぶらと彷徨っている時に見つけた、見覚えのある一際目立つそれは、とてつもなく大きな早苗さん   

駄目押し



サークル「両足負傷」様の早苗さん巨大缶バッチ

缶バッチでありながら、250mmという大きさの概念を超越したサイズ
そして何より可愛いではないかw

実はこの品、以前東方不敗小町に行ったときに見つけて、買おうか悩んだ末、お財布の関係で断念した商品。
まさかもう一度会えるとは思っていなかったのに、ここで再びお目にかかれるとは。

しかし、若干以前とは違う点に気づく。

「前回居た、もう一枚のリグルがいないな・・・」

「いや、それ以前に今回値札がついてない!?もしかして非売品化!?」


と、いう事で、恐る恐るサークルさんに聞いてみると
「今回は売るつもりで持ってきたのではないにしろ、買いたいと言う人がいれば、お売りします。ただ、値段は一回り小さいのと比べると高くなりますよ?」との事。

まだイベントも始まってあまり経っていなかったので、店の看板商品っぽかったのもふまえて、とりあえず他をまわる事に。

ある程度した後、再度早苗さんを確認。サークルの方とお話した後、意を決して購入。
もう、こんなに可愛いインパクトのある商品に、惹かれない訳が無い。買うと決めたら値段を聞いても怖気づく事は無かった。

実は、こうして見知らぬサークルさんと色々お話させていただくのは初めてだったのですが、サークルさんがとても親切で優しい方だったので、とても気楽にお話しできました。
いやぁ、これだから同人活動っていいよね。醍醐味だよね。

ちなみに友人は一回り小さい(といってもかなりデカイ)フランの缶バッチを買いました。



買った早苗さんを服につけて会場を練り歩いたのは良い思い出。

色んな話のネタになったのも良い思い出。

鼻歌まじりで家に飾ったのはさっきの思い出


机の上の早苗さんは今の幸せ。
スポンサーサイト

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/29 Thu. 23:07  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

はじめまして

はじめまして、雪月さんのブログから来ました者です。
そして遅くなりましたが、第二期東方螺茶会お疲れ様でした。
・・・実は僕も東方螺茶会に行ってきてるんですよ。
http://sou100biog.blog83.fc2.com/blog-entry-121.html

ちなみに僕も寅丸が大好きです。
・・・初めて僕以外で寅丸が好きな方に会えましたww
もっと、寅丸の同人誌やらグッズやらは、増えるべきだと思います。

SOU #- | URL
2010/05/22 00:48 * edit *

Re

はじめまして、アホ人間筆頭、錬です。
着たがいきなり更新ストップしててすみませんw

螺茶会いらしてたんですか!きっと、確実にどこかですれ違ってますねーw
寅丸、いいですよねー、供給量が少ないのは困ったものです。


錬 #- | URL
2010/06/06 09:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/121-45d10707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

