04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

生きてるようで死んでます 

どうもどうも、錬です。

更新とかすっかりできないです。
この間参考書を買いに大手本屋に行ったついでに、三月精の新刊をちゃっかり買っておきました。
お地蔵さんの話いいですねぇ、小町の出てる作品はこぞって良いのが揃ってる気がするのは気のせいかしら。

って、そんな感じで落書きを学校で描いたら、それまたうまくかけたんだけど、アナログ故あげられない罠。

最近は動画の紙芝居を、フルカラーにするか、一部カラーにするか迷ってます。
作業工程からして、そこまでカラーもモノクロもかかる時間は変わらないんですよね。

カラーの時に困るのが、背景なしの時にバックを白のままにしてしまうか、それとも何かしらの色で塗りたぐるか。
まじめに背景を描いてしまうと、逆にキャラが引き立たなくなってしまうので、できれば単純な方がいいんだけど。。。
モノクロならそういう場面は白でも違和感ないんだけどなぁ。

まぁ、おいおいやっていきます。気長に・・・とはいかないんだけどね。

category: 雑記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/21 Wed. 23:44  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

こんにちは

錬さんこんにちは桔梗です。
イラストはモノクロでもカラーでも大変さはさして変わらないと思いますが、無理しない程度に作品の完成まで頑張って下さい。
それからpixivに東方イラスト(博麗霊夢)を投稿しました之からも東方で描いて行きますので宜しく御願いします。

桔梗 #ugkr4rTY | URL
2010/04/22 16:41 * edit *

No title

確かに小町の話は面白かったなー。

マイペースでゆっくりやっていくといいぜ。
変に焦るのはよろしくない。

げんげつ #Bb2lqK2M | URL
2010/04/22 18:58 * edit *

Re

>>桔梗様

返信遅れてごめんなさい、錬です。

納得いく作品を作れるよう頑張ります~。
桔梗さんも沢山絵を描いて、頑張ってください!


>>げんげつ

ね、おもしろかったよね。

そうだな~、焦っても何にもならんか。
わかった、マイペース維持するぜ。

錬 #qmAZM4m. | URL
2010/05/05 00:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/119-48d28d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

