06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

東方不敗小町6 に行ってきた 

そんなに長くないけど追記へどぞー


どもども、錬でおます。

昨日、幻友会のメンバーでskypeでチャットをしている時、カゼアソビのりぷトンさんが

りぷ「東方不敗小町行こうか悩んでる」

錬 「どこでやるの~」

りぷ「大田区産業プラザ」

錬 「場所的に行けるぜ!」

りぷ「お?来る?」

錬 「1年365日暇してるから、たぶん行ける~」

りぷ「じゃ、不敗小町参加決定ですね~」


しかしこの時、東方不敗小町6が翌日開催って話だなんて、俺は思いもしなかった。
まぁ、後でりぷさんから「明日どうします~?」って来た時は、何の事かと正直驚いたw

さてさて、そういうわけで今日は急遽、東方不敗小町6に行ってまいりました。
朝、最寄りの駅でりぷさんと合流し、そのまま会場へ。

例大祭から一週間だというのに、結構な数の人が集まってましたね。
とりあえず、カタログも当日購入で、サークル調べたりしてなかったのですが、例大祭のように混雑でまわれないなんて事は無かったので、比較的スムーズに巡回できました。

私の同人誌購入は午前中に終わり、りぷさんが当然文コスで広場をめぐっていたので、荷物持ちに馳せ参じることに。
そしてピクミン開始。取材しまくる文さんの後ろをひたすらついていく。

実はこういうイベントでコスプレ広場に出向くのは初めてだったので、コスしてる皆さんの衣装の完成度に驚いてばかり。文の後でレイヤーさんをきょろきょろ見てる不審者がいれば私ですw

いや、人生で初めて「俺もこういうのしてみたいかなぁ~」とか思った。いろんな人と交流できるし、何より皆、めっちゃ楽しんでるんやもん。いままでコスプレなんて興味のひとかけらもなかったけど、新しい風は吹くものですね。

幻友会からは、天子しかねぇだろって話ですので、まぁ来年ぐらいには、ね・・・調達できるかもですw
その前にまずデジカメ買わねぇと。。。


そいでもって、本日の戦利品を。

今回は少なめかな~

左上の二冊、特に今回かなり数が少なかった、天子メインの同人誌、朝までゴーヤの「天人曰く」は、Mキャラとして扱われることが多い天子のイメージを一切感じさせない、強くやさしい天子が魅力。
またひとつ、素晴らしいサークル様を発見しました。

これがあるから、イベントに足を運ぶのは止められないね。

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/03/23 Tue. 00:57  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

No title

うおー、前日で申し訳なかったぜ☆
都内でやってる東方オンリーとかはあんな感じなのですぜー
ゆったりしてていいよー。
何か、お荷物持たせちゃってすいませんでしたw

天子コスまってるのぜ

りぷトン⑨屑 #- | URL
2010/03/24 15:43 * edit *

こんにちは。

錬さんこんいちは。桔梗です。
東方不敗小町の参加お疲れ様でした。
私は、病気と経済的な理由で東方オンリーイベントに参加出来ず悔しい思いをしています。
話は変わりますがpixivに錬さんを見かけましたので、「お気に入りユーザー」に登録しました。
相変わらずな下手な文で御免なさい、これからも訪問します。
コメントタイトルに誤りがありました、申し訳ないです。

桔梗 #ugkr4rTY | URL
2010/03/24 16:17 * edit *

Re

>>りぷトンさん

いえいえ~、全く問題ないのぜ☆
イベントとかって、今まであんまり行ったこと無かったから、いい勉強になったのぜ~

コスプレの事を親にバラしたら、嘲笑された。。。
でもめげねぇよ、俺。来年には何とかする。


>>桔梗様

こんにちは~
楽しかったです、不敗小町。一人で行くより数倍ね。

お察しします。お力になれればいいのですが、なんせただの高校生絵師もどきですので、絵を描くことしかできぬのです。
pixivでの登録ありがとうございます!!
それからも頑張って絵を描いていきますね~

錬 #qmAZM4m. | URL
2010/03/25 15:23 * edit *

こんばんわ。

錬さんこんばんわ桔梗です。
励ましコメント有難う御座います、東方が好きなら年齢・性別・国境は関係無いです。
東方を愛する者同士頑張って行きたいです。
やはりイベントに参加した方が楽しいです。
相変わらず下手な文です(汗)。

桔梗 #ugkr4rTY | URL
2010/03/25 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/109-a2bbb34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

