10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

第七回博麗神社例大祭  錬のレポ 

とてつもなく長いよ!!

やぁやぁ皆さま、ハイテンションブレードでお送りいたします、錬です。

行ってまいりましたよ、例大祭。
例によって例のごとく、すさまじい人だかりと愛に満ちた世界を満喫してきました。

今回はその戦果を含め、例大祭での錬の出来事をてけとーに記事におさめようと思います。


まぁ、家の位置には相当恵まれているようで、電車一本で国際展示場駅まで行けるんですね、乗り継ぎなしで。
その恩に感謝しつつ、ビックサイトに着くは良いものの、若干出遅れた感がある9時半到着。すでに駐車場にはすさまじい待機列が。

そこで待つこと三十分。ようやく先頭が入場し始めるは良いものの、背伸びしないと人が動いているのかすら見えないありさま。
さらにそこで一時間待たされ、時は11時ごろ。ようやく入場を果しました。

さっそく北海道で練りあげた進軍ルートを元に東5から突撃。お目当てのサークル様をいくつも回って端へ端へと進んでいくけれど・・・

ダブルスポイラーは、普通に無理だろうと思っていたので本家様には寄っていません、ごめんなさい。
端へ辿り着いた時にはアリスの合同イラスト本は売り切れ。これもまぁ若干予想してたけどね。。。

んでもって、いよかんさんや、ロケット燃料さんとこの最後尾が外にあって、まぁそれも長いこと長いことw
ここで時間使っていたら他のサークルも回れないな~と、思って諦める。あきらめ肝心ね。

今回は、望みの壁サークルさんとこで足止め食らって他を回れないよりは、いろんな穴場のサークルさんを見て回ろうと必死こいて中回りをぐるぐるする作戦でした。

壁サークルさんで唯一買えたのは石切場さんだけだったような。

その後、成人向けエリアを華麗にスルーした私は、壁へ突撃する縦断政策から、企業側へ向かう横断政策へと作戦変更。
いや、もうあと一カ月で18歳だけどね、まぁ成人向け買わないのはっていうか、成人向け好まないのは私の趣味ですポリシーです、ごめんね。きっと18超えてもそうそう買わないと思うわ。

チェックしたサークルは全力で回りました、おかげでかなり多くの作品を手に取ることができたと思います。
その後、同人誌中心の東4,5,6から、グッズ等の東3へ移動。

正直、グッズはそう多く買う人ではございやせん。同人誌中心なので、あらかたグッズを見回った後に、今回初のサークル参加を果たしたりぷトンさんところのカゼアソビへ直行。

見るとそこには居るじゃぁないですか!!
ちっちゃい射命丸が!!
おっきい射命丸も!!

やべぇ!すげぇ!と心のうちで思いながらも、何食わぬ顔でさらりと買って、ほんで持ってなんて言えば分らなかったから、「私が錬です」ともうそのまんま。
ひねりがねぇなぁ、俺。

なんとなくそうだと思っていたそうです。
これは俺の自画像を誉めるべきなのか。はたまたりぷさんの観察眼と直観に感服すべく気なのだろうか。俺のポーカーフェイスのカスさに嘆き悲しむべきなのだろうかw

取りあえず、ゲスト参加の感謝の気持ちを込めて、描いてきた色紙をお渡しして、相方さんにもごあいさつ。
正直、ここに来るまでに沢山クオリティMAXな色紙を見てきていたから渡すのが気が引けたけど、そこはまぁ、錬クオリティですからw

そして、ありがたいことにサークル側に立たせていただきました。
ここまで6時間ほど立ちっぱなし、歩きっぱなしの私は、満身創痍ぎりぎりでした。
本当に休ませていただけて感謝感激。そしてサークル側に立てるなんて、これまた感激の涙がフォールオブフォール。

その後はりぷさんが抜けたり、私が抜けたり、相方さんが抜けたりして、交代交代に色々お話しさせていただきました。本当に楽しかったです。

相方の桜さんには東方の話にとどまらず、世間話までしてしまって、ごめんなさいw
年上の方と話すのって結構苦手なんですけどね、桜さんは本当にお話ししやすい方でした。

いやぁ、りぷトンさん本当にごめんなさいw
まさに「お邪魔」しただけになってしまって・・・
座ってただけじゃないですか、ほんと、ロクにお手伝いもできず、お礼もまともにできず。

えーき様、こんな俺を地獄へ送ってくれ。



あ、でもすっごくすっごく楽しかった。
この場でもう一度、りぷトンさんと桜さんに最高の感謝の気持ちを込めて、ありがとうございます。





さぁて、まだまだ終わらない私の例大祭。
次は戦果報告。

まずは一枚目の写真をどうぞ。
一枚目~

上部左側にはりぷトンさんのところのポストカード。
右下も同じくりぷトンさんとこのラミカ全種。そして特別にダブスポの文入り。可愛いことこの上ないw

右にある星のステッカーは見つけた瞬間可愛くて手が伸びていた。張るとこないけどかまわねぇ。
左にある青く分厚い本(サークル梯屋さん)は初見でしたが、しっかり描かれているので、きっちり購入。

その右にある笑い酒(サークル朱色の煎餅さんの小説)は、サークルカット見た瞬間ビビッと来たので迷わず購入。
その他、マウスパッド等のセット等を購入。



では二枚目

二枚目~

左上から、サークルCRIEさんと鉄びたーんさんのおべっかアーカイブ。
こあのまじめな姿が印象的。みょんの初登場カットの顔が好きすぎて駄目だ。しぬ。

その右、後試案企画の地上屋さんが出ている本の二冊。ソラフネと、Snowpudding。
おそらく私の好きな絵師様トップ3に入るであろう、地上屋さん。その描き方といい、雰囲気といい、私の好みに一から百までぴったりです。
去年の夏コミでたまたま手に取った同人誌が大当たりしたサークル様で、そのストーリーも読んでいてwktkが止まらないものばかり。
私が自信を持ってオススメします!

上段右側は、マリサの合同イラスト本と、サークル慢性自殺さんの聖蓮船キャラのイラスト本です。
こうして見ると、色んな個性的な絵師さんがいて、面白いですねぇ。
特にぬえのイラストがお気に入りですよ。一見の価値あり。

下段も左側から
紅夜の星屑さんの東方鏡写録。この漫画ではクールでアクティブな文と椛を見る事が出来ます。カッコいい!!
その右側、こちらもサークル慢性自殺さんの文と椛本。こちらは打って変わって可愛い彼女たちがたくさん。
下段中央は、サークル石切場さんのおしゃれスカーレット。
髪が伸びたスカーレット姉妹の髪形をどうするかという事で、咲夜さん等の紅魔館メンバーが奮闘する漫画。
美鈴・・・なぜ俺じゃないんだ。

その右、魔界在住さんの新、旧入り乱れての大戦闘が見れる漫画。戦闘シーンの迫力と、スピード感がたまらない。
しかし・・・誠に個人的ではあるが、神奈子派の私としては、もう少しオンバシラが強くてほしかったなぁ。。。
右下、サークル絵に描いた餅のイラスト本。ページ開いた瞬間の文に俺は全部持って行かれた。うん。



続いて三枚目

三枚目~

上段、左から、サークルGRINPさんのレミリアの羽が美味しいという本。絵柄がとても可愛いです、特にえーき様。
その右、サークル虚実皮膜さんのさくぷち。咲夜さんが薬で小さくなって可愛くなるというお話。もう、ただひたすらに可愛い咲夜さん。
上段中央はサークルSMAPの短編漫画が色々。お嬢様がネットカフェ難民とは、なんという発想力・・・
その右、マリサのコピー本の隣は・・・・もう言わずと知れているよね。あえてここでは説明せずにおくよ。

下段、左からサークルなまめんさんの小説&漫画。一枚目のパルスィの缶バッチがついたトートや、カレンダーはこれと一緒に買わせていただきました。
その右は、電波カオスさんのてゐがひたすら落とし穴を掘る本。

さて、下段中央、その右は今回初めて見つけたサークルCRIEさんの「ねぇ魔理沙、私お外がみたいよ」
これまた心にしみるお話で、絵も可愛くて一瞬でこのサークルさんのトリコになりましたよ、ええ。
上巻が見てみたかったなぁ。このサークルの為だけにでも受験だが夏コミは行こうと思う。

右下は、サークル現実逃避の博麗霊夢が熱を出した。レイマリです。あ、それでも私が見れる程度ですから、健全なものです。良い話だー


さて、最後の四枚目

四枚目~

上段左、虚弱畑さん、vistaさんの東方桜見絵巻。衣玖さん来た!これで勝つる!
これもすごく良い話です。すいかが大人っぽく見えます。みんな優しいのな~

そして上段中央は、私がゲスト参加させていただいた、カゼアソビのりぷトンさんの同人誌。
それはもう、全身全霊で文です、射命丸です。特に、子供のころの射命丸の泣き顔に俺昇天。
こんな素晴らしい同人誌にゲスト出演できたなんて、感激だぁ~。

さらにその右は、りぷトンさんの友人さんのイラスト本。こちら、高クオリティな絵で、綺麗に作られてますよ~、感服です。

下にある三冊のアリス本は、今回予定外でしたが、表紙見て、中身見て、「ピン!!」と来たので三冊ちゃっかり買わせていただきました。
レフトハンドさんのa Puppet Showです。実はまだ読んでません。お楽しみはこれからだ!!




さて、今回の戦果はこのくらいです。
見ての通り、同人誌だらけですね。これは完全に錬の趣味です。だって、色んな人の描く漫画見たいもんね。
正直、これだけの数の同人誌を買うとは思ってませんでした。それだけ目を惹く物が多かったのでしょうね、いやはや、充実した一日でした。
スポンサーサイト

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/03/15 Mon. 02:14  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

No title

お疲れ様です!!
な、\なげぇ/
いいなぁ。楽すぃそうだなぁ、、行きたかった、、(´・ω・`)

湯茶 #I3ynuaOo | URL
2010/03/16 02:54 * edit *

No title

お疲れ様でしたー!!!
なんか相方と売り子させちゃったりでスンマセンでしたwww

すっげー買いましたねwwwコミケはそのくらい余裕で買っちゃうんですけど
今回は売り子ということもあって、あんまり買わずにすみましたwww

いつか売り子とかどうです?w誘っちゃいますよ?w

りぷトン⑨屑 #- | URL
2010/03/16 20:19 * edit *

Re

>>湯茶さん

ありがとうございます~
長いです、えぇ、それだけいろんな事があったんですよ、本当に。
今度また何かあれば来ればいいと思うよ!!


>>りぷトンさん

お疲れさまでした~^^
いえいえ、私はサークル側に足を踏み入れる事が出来ただけでお腹いっぱいですよ、ありがとうございますOTZ

今回は去年の夏コミとは比較にならないほど沢山買いましたー、いや、どれもこれも上手で困るww

な、なんだってーー!!
・・・・ぜ、ぜひwww

錬 #qmAZM4m. | URL
2010/03/21 02:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gensounikki495.blog101.fc2.com/tb.php/105-e50f1bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

