04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

期待の失踪予定人とは、私のことだよ。 

天子可愛いよね、そしてカッコいいよね


どうも!最近焼肉スケジュールが多い、れんです。

なんか瞬く間に、私のあげた動画が10万再生してましたw
いや、笑い事じゃなかったです。もうほんと、数多くの視聴者さまに心から感謝を!

自分でもデイリーランキング一位になった時は本当に驚きでした。
東方二次創作、とりわけ東方手書き劇場、というジャンルは、基本的に萌えやほのぼの、ギャグの三大要素が大半を占めていて、私の描くような萌えるほど可愛いイラストでもなく、かといって真面目な話というのは、決して流行るものではないと思っていたのですが・・・

いやはや、フタは開けてみないとわからないものですね^^;

基本的に、これからもバトルシリアスを中心でやっていく予定です。
その分を考えると、今回は結構ギャグっぽいところが多かったような気もしますが、いい具合だったみたいなのでよかったです。

現在第二話を描き始めました。作業効率としては、休日は2~3枚描けます。
大学がある日はほとんど描けないのがあれですが、それでも少しでも時間があれば描いていこうと思います。
これから夏になって体力根こそぎ持ってかれると思いますがw

動画に寄せられたコメントはなるべく確認するようにしてました。
全体の⑨割は見たはずです。

追記ではそのコメントに関するあれやこれやを綴ろうと思います。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 東方絵等

Posted on 2011/05/28 Sat. 23:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

例大祭SP2、動画完成。 

どうも、ゆうかりんは細目という勝手な設定が定着しつつあります。錬です。

今回例大祭にサークル側として一日居させてもらって、やっぱり自分もサークルで出たいな、と。
いつまでもりぷトンさんに、おんぶにだっこされてたんじゃいけませんからね(笑)

夏にある例大祭SP2には自分のサークルで出ようと思います。

まぁ、その前に抽選が私を待ち受けていますが!
大丈夫、大学の講義の抽選はすべて受かってた。


フリースペースこんなん描いといた

いや、なんか天子描かないとソワソワしてね。サークルカットは魔理沙だったからさ。

あ、あと3月から作っていた動画、やっと完成しました。

長かったなぁ・・・
動画編集てこずったし、PCスペック不足で新しいPC買ったり、データお釈迦になったり・・・

今思えばどうしてフルカラーにしようと思ったんだろw

でもこれで終わりじゃないんだな、明日からでも第二話を作り始めねばっ!


category: 東方プレイ日記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2011/05/23 Mon. 01:08  edit  |  tb: 0   cm: 3  

例大祭だった 

やっほー錬です。

大八回博麗神社例大祭に来られた全国の戦士様、お疲れ様でしたー!

今回私は「カゼアソビ」様のところのご厚意により、まさかのサークル章をつけての例大祭参加となりました。
ほんと感謝です。ありがとうございやすOTZ

当日はりぷさんのお友達で、咲夜さんコスの、らせさんとりぷさんとで、謎の両手に花状態に多少戸惑いながら変わりばんこで店番しました。

いや、らせさんはパーフェクト初対面だったのに気兼ねなく話してくれてありがとうございました('∀`

その間、目当てのサークルさんに行ったり、湯茶さんに挨拶しに行ったり、新見さんやナタさんにお会いしたりしました。


(゚Д゚ )

っとその間に・・・・

りぷさんの新刊が売れる売れるwwww
私が挨拶とか言ってる間に50部以上も売り切れてるとか、いったい何があった!?

がつがつ減っていくりぷさんの本。

隣で以前高く積まれている私の本


これ、減らさないとやばいな・・・・(`Д´)
活路は押し売りならぬ、押しあげしかなかった。

知り合いの方や、ファンだったサークルの方に御挨拶まわり。その都度本を渡す。渡す。



汚ぇな俺!('Д`



いやでも、キユーさんやれんさんとお話しできて嬉しかったです。


そんなこんなで例大祭も終わり、いつも通りにりぷさんの後ろをついていくと、りぷさんのコス繋がりなアフター面子が。
私はいつも初対面なので、荷物持ち役としてアフターにお供して、奥の方でひっそりと居るのですが。

いや、今回もそうするはずだったんですが。


とにかく帰ったら疲れきってました。記憶はありますが、意識は無いです。

いずれレポ漫画でもざざっと描くかもです。かもです。

category: 同人誌制作の轍

Posted on 2011/05/09 Mon. 19:36  edit  |  tb: 0   cm: 2  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。