05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

やる事があると、余計な事をする。鉄則。 

どうも、最近また少しだけブログの更新率を上げている錬です。

実はこないだ、我が家に一台しかない、ブラウン管のテレビがお釈迦になりまして、新しいテレビを購入しました。

しっかしまぁ、映像がホント綺麗ですねwたまげた。
今週は定期考査が控えてて、勉強を(受験生だから考査関係なく勉強しないといけないのだが)しないといけないのですが、16日だけWOWOWとか、STARチャンネルが見れるので、どうせならもったいないから、入会するつもりはありませんしね、見ておこうかと。

ほんで、新しいテレビの画質を堪能すべく、XBOXにも手を出したり、おまけに久々に絵を描いたり――

これがマイペースだから仕方ない。どんなに追い込まれてもペースを崩さないのは、私の画期的長所であり、決定的短所。

そんな感じで描いた落書き魔理沙に色をぐりぐり。
今回は筆を使ってみた。筆のいろんな設定はめんどかったので、適当。

綺麗な足を組ませたかった、なんてね。

ペンタブを握って半年を過ぎた。
まだまだ成長したい!!

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/06/28 Mon. 00:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

果汁50%のなっちゃんって、なっちゃんな感じがしない 

うぃ~、どうも、錬でやす。

まずはこの間行った東方素芸祭のレポでも書きましょうかねぇ、とか思うのですが。

どう考えてもレポート遅すぎだろ
と、思ったので、いつもより簡略化しよう。そうしよう。

前々回行った螺茶会のイメージが頭にあったので、まぁ、今回もそんなものだろうとたかをくくっていたのですが、そこはやはりすげー祭、人の多さが段違いでしたね。局部的にコミケじゃねぇか、とも思ったわ。

ほんでもって今回はりぷトンさんがサークルで参加されていたので、寄ってみると、製本作業中でした。
いやね、コピ本描かせていただいたんだけど、試験とか色々あって原稿を渡すの〆切りぎりぎりだったんですよ。


ごめん、嘘ついた。
締め切り間に合ってませんw

マジゴメン。俺のせいだねどう考えても、うん。

その後はネットで知り合った方と会ったり、友人が弾幕Tシャツ買ったり、人多すぎていったん退出したりで…
今回は戦利品が前回と比べると天地の差がありますね(量的に)

今回家に持ち帰ったのは、友人からもらった早苗さんの手鏡、自分のコピ本、skypeの皆のコピ本。すいかのSUIKAとIKUKA、とあるBIG3、そして同人誌はまるちらさんとこの「あやぶみ」一冊のみ!
もともと今回は金欠ぎみだったので、節約を心がけて臨んだので、人の多いのもあって、じっくり回る事があまりできずじまい。

その後はどう転んだのか、りぷさんのコス仲間様と19人でアフター。
このへんからあまり記憶が確かでない。イベント前は原稿に追われて睡眠もロクに取って無かったしね・・・

レイヤーさん達の宴の中に明らかに異端な存在だったけど、それもまた一興。


って、普通にレポしとるやないけ。まぁいいや、ここの所ブログ放置気味だったしね。
それでもカウンターを見ると、毎日5,6人は着てるのね。
嬉しいけど、更新は期待しない方がいいよ、うん。

category: 雑記

Posted on 2010/06/21 Mon. 23:41  edit  |  tb: 0   cm: 2  

締め切りに追われる 

どうも、お久しぶりですね、ホントすんません、錬です。

中間試験に追われて、模試に追われて・・・
そろそろ大変です。ブログも半凍結状態になってましたねw

今日、こうして更新しているのも、いつもの日常をダラダラ綴る訳ではなく、特別な話題があるからなんですね。


実は今回、またまたカゼアソビのりぷトンさんが、13日に大田区産業プラザで開かれる、東方素芸祭にサークルとして出るそうで、その本の中にゲスト参加させて頂けることになりまして、現在必死こいて描いてます。

正直、間に合うかどうかわからないような進行状況ですが・・・OTZ

当日は、私も最初から最後まで、連れの友人と行く予定です。
きっと、この間買った、早苗さんの巨大缶バッチぶら下げてると思います(友人に止められなければ)

もし、見っけたら声かけてやってくだせぇ


販促用に、描いてる漫画の一部をチラリ(サンプルって描いたのは雰囲気出したかっただけさ、フン)

300.jpg

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/06/06 Sun. 01:31  edit  |  tb: 0   cm: 2  

