03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

東方螺茶会に行ってきた。 

どうも、お久しぶりです。錬です。

今日は朝早くからイベントへ行ってきました。東方螺茶会です。
まぁ、レポートというほどのものでもないですが、戦果発表的な何かを追記にて。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/29 Thu. 23:07  edit  |  tb: 0   cm: 2  

優先順位的に厳しいものがある 

ども~錬です。

三年生になると、午後の5、6時間目の授業は自由選択(取るか取らないかは個人の自由)なので、取っていない生徒は午前が終わるとスタスタと帰っていくのですが・・・


なぜ全週取ったしww

おかげで午前帰宅の日が無い。なんというバッカス。

すでに私の中では「絵を描く」=「手書き動画の絵を描いてる」なので、一枚絵を描いてることがまずない。
故にあまりブログに載せる絵が描けない。

そもそも絵を描く時間すら無い。

\(^O^)/


ブログ巡回や、ましてや自分のブログの更新が、優先順位的な観点から実質不可能にみえてきた。
まぁ、動画完成まではしこたま絵を描いているよ~

本質的に自分の絵を改善したいなぁ。
絵の勉強する時間なんてなおさら無いけどさ。

category: 雑記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/28 Wed. 00:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

生きてるようで死んでます 

どうもどうも、錬です。

更新とかすっかりできないです。
この間参考書を買いに大手本屋に行ったついでに、三月精の新刊をちゃっかり買っておきました。
お地蔵さんの話いいですねぇ、小町の出てる作品はこぞって良いのが揃ってる気がするのは気のせいかしら。

って、そんな感じで落書きを学校で描いたら、それまたうまくかけたんだけど、アナログ故あげられない罠。

最近は動画の紙芝居を、フルカラーにするか、一部カラーにするか迷ってます。
作業工程からして、そこまでカラーもモノクロもかかる時間は変わらないんですよね。

カラーの時に困るのが、背景なしの時にバックを白のままにしてしまうか、それとも何かしらの色で塗りたぐるか。
まじめに背景を描いてしまうと、逆にキャラが引き立たなくなってしまうので、できれば単純な方がいいんだけど。。。
モノクロならそういう場面は白でも違和感ないんだけどなぁ。

まぁ、おいおいやっていきます。気長に・・・とはいかないんだけどね。

category: 雑記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/21 Wed. 23:44  edit  |  tb: 0   cm: 3  

時間蛇行 

ども、錬です。

いや、最近のブログの更新率の低迷はどうしたものか・・・
それどころか、まともに皆さんのブログ巡回すらできていない始末。
訪問履歴に「人形の里三丁目」がある人はあまりいないと思われます。(リンク様はなるべく覗くようにはしていますが)

3年生、もとい受験生になったら、ブログの更新率は少なからず落ちるだろうなぁとは思っていたのですが、これほどまでとは・・・
絵を描けなければ、東方その他ゲームもできない。それじゃネタがない。オワタ


というのも、ここ最近は、学校から帰ってくれば授業の疲れで一服し、夕食。
お腹いっぱいだと何もできないのでだらっと。
そして落ち着いてきたら予復習を少し。
お風呂IN。
スカイプに入って寝る宣言だけする。
一日お疲れ様。

な状態。
絵が描けるとしたら、調子がいい時に学校から帰ってから、もしくは風呂に入った後。
特に予備校行ったりバイトしたりしてなくても、時間って少ないね(ダラダラしてるだけですが)

で、結局今日も絵が描けなかったよ。トホホ…

よし、決めた!
今週の日曜日は絵を描く以外の私的行動は取らない!!
さて、どこまで守れるだろうかw

category: 雑記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/15 Thu. 00:18  edit  |  tb: 0   cm: 4  

周りの変化についていこうか 

ハーイ、錬です。

なんかヘーベルハウスの看板を街中で見つけると笑ってしまうようになってしまった。
まぁ、最近なんかニコ動のランキングにのってる動画を偶々見ただけなんですけどね。

さて、ここのところ周囲の学校の友人達が、咲夜さんの壁当たりナイフばりの反転速度で受験体制へ入っていきます。
おぉ、怖い、怖い。

土曜日は参考書を買いに行こうだの、選択教科で取れてない受験科目の勉強だの、会話がそういった内容で構成されるようになり、ついに来たなぁ・・・という感じをひしひしと感じています。
まぁ、受験はみんな不安だらけと言いますから、みんな何かしらの不安要素を抱えてることでしょうね。

さて、当の私は友人たちほどがっちりとした基礎学力がないので、まずは英単語からはじめようと、伝統の単語帳を買いに行こうとしてると。

英語で偏差81を取った英字新聞とあだ名のついた友人が、「お前の近くの100均で売ってる単語帳ね、2つで100円の隣に同じものが3つで100円のが置いてあるんだぜ?」のような話をしてくれたので、さっそく行ってみると・・・

まさに単語帳Aの2つ入りが100円、その隣に単語帳Aの3つ入りが100円。

え?(゚Д゚;)


結局店の趣旨がわからぬまま3つ入りを頂いてきました。

その店では単語帳とボールペンしか買ってなくて、ポケットに突っ込める程度のものだったのだが、レジの方が「袋いりますか?」と聞いたのにボーっとしてて思わず「あ、はい」と答えてしまった。。。

すまんな環境、今度からはしっかり断るぜ。


ちなみに私のズボンのポケットはいつも何かしら物が入ってます。いや、なんか便利なんだよね。
・・・ものすごくどうでもいいかw


さて、三年になって授業の進行速度も大いに速くなってきて、予習しないとついていけないというのを人生で初めて体感しましたw
よって、ここ数日は絵がまともに描けない状態に。2日で一枚とかひどい有様だぜ。

これでは動画の完成が延び延びするだけなんで、どっかで拍車をかけようと思うよ!

category: 雑記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/14 Wed. 00:40  edit  |  tb: 0   cm: 0  

性格なんとかしてぇ 

あ、どもども、錬です。

私の通っている学校でも遂に授業が始まり、しっかりかっちり頭に叩き込むべきですが。
家に帰ればそんなこたぁ忘れてら。

最近は学校の友人たちも「skypeを広めて皆で交信しようぜ」という謎の流行があり、続々とコンタクトが増加しているのですが・・・
一度に三つのコンタクトから会話が来るとか、他何もできやしないw

いや、嬉しいですけどね。うん。
最近の錬は珍しく暇じゃないのさ。

まぁそれは動画用の絵の線画を着々と描いてるからなんだけど・・・
どうもね、無駄なとこにこだわりすぎなんだ。

少しでも「あれ?なんか変じゃね?」とか疑問に思う箇所があるともう大変。
直してみると、「今度は頭と体のバランスおかしくね?」とか、「目の位置変じゃね?」とか「線太くないか?」とか。

しまいにはどこが変なのか自分でもわからなくなったり・・・

何枚も何枚も同じコマを作って見比べて~
そんな事をやってると、下手なくせに一コマに何日かかけてたり。

視聴者側は預かり知れない場所なのにね。だって比較しないもの。完成品は一つだもの。

こういう納得しないで割り切るという柔軟性のない私の性格は、残念ながら不滅。

category: 東方プレイ日記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/10 Sat. 00:14  edit  |  tb: 0   cm: 5  

ハッピーバスデー俺!! 

YEAAAA!!
どうも、ついに18歳になりました、錬です。

さて、18歳になって一線を越えた、とも言えますが、実はここにこそ受験という大きな壁がそびえているので、またここも乗り越えねばなりません。

あ、18歳になったから錬ももう18禁に手を出しても大丈夫だね!とか思っているそこのあなた。


私は一切、そういうものに手を出すつもりはない!!

ふぅ、すっきりした。
いやぁ、製作者の皆さんにはごめんなさいですが、私はそういうのが嫌いなんです。
珍しいのですかね、そうでもないのかな?

なので錬は、これからも私はあの東方の雰囲気に惹かれ、この世界に身を置いた者として「東方初級者向け」と呼ばれる原作設定を重視したお話作りを目指していきます。


昔は誕生日になると、親からプレゼント貰ったり、ケーキ食べたりしてお祭り騒ぎだったんだけど、本当に成長するとそういうイベントもすたっていくモノですね、ケーキ食べたいなぁ・・・

あ、動画の方、着々と進んでおります。
次の夏休みまでには完成させます、必ずっ!!(フラグですね、わかります)

category: 雑記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/08 Thu. 00:24  edit  |  tb: 0   cm: 5  

アイデアはどこで生まれる? 

どうも、錬です~

いやぁ、ニコ動に手書き動画をあげて一旗あげようと決意してから幾日たった事か・・・
ようやく重い腰が上がりつつありますが、まだ始めたばかり。

一時期は幻想入りシリーズにでもしようかなぁ~とか考えたりしましたが、結局東方キャラ以外描いててモチベーション上がらねぇ!ってことで却下。

そんでもって、前に動画用に作っていた作品の下書きを線入れする作業に入りました。
結構久しぶりの線入れなんで時間かかったりしましたが、まぁ慣れもあって4枚ほど終了。

さて、話を作るにあたり、アイデアが必要があるのですが、これがまた浮かばない、浮かばない。
そんな事を考えていたら、ある時放送していた、なぜかツボに入ったフリスクのCMを思い出して、さがしたらyoutubeにあったので、良ければどうぞ。idea please

ではまぁ、今日は更新停滞気味のお詫びに動画の一コマをうpします。許しておくれ

魔理沙でござる

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/05 Mon. 02:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

エイプリルネタなんて無かった 

どうも、錬です。

今日は、皆が噂のダブルスポイラーをやっている傍らで、久しぶりに原作、地霊殿と聖蓮船をしてました。
聖蓮船の方は、Exの小傘をある程度安定して倒せるようになりました。(それでもボムゲーですがw)

そして封獣 ぬえ

あれ、ずっと「ふうじゅう」だと思っていたら、「ほうじゅう」だったんですね。

そして何あの、ぬえの赤UFOw
おぉ、避けれない避けれない。

明日は絵が描きたいなぁ・・・

category: 東方プレイ日記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/02 Fri. 01:06  edit  |  tb: 0   cm: 4  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。