02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ことごとく失敗する 

どうも、錬でございます。

いやぁ、計画だけ建てておいて実行できないとか、もうステータスになりかけてます。
そんなイメージ払拭の為に、取りあえず結構前に行っていた動画作りを進めようと思った次第。

しかしまぁ、最初に考えていたストーリーの話を描こうとすると、長すぎて手に負えないかなぁと思い、もっと短い話を考えようとしたのですが・・・

「これ、考えてる時間でひと作品作れるんじゃね?」と、思うくらい何にも思いつかない。

思いついたら思いついたで、神主の設定に反するところを見つけて破棄。もう散り散りだー。

まぁ、それもこれも、あの忌まわしき受験君のせいですよ。
友人が一人、また一人と受験モードに入っていく恐怖。
自分が受験に切り替えずとも、何か今別の事にハマってしまったら、勉強そっちのけでやってしまいかねないから、どうも勉強どころか遊びすらおどおどして中途半端。

ま、思いつかないのは能力が無いだけの話で、受験なんて言い訳だってわかってますよ!!OTZ



しっかし、どうにかしてバトルシーン(弾幕ごっこ)入れたいなぁ・・・
いや、ほんと。アニメのド派手なバトルシーンとか大好きすぎてたまらないっす。

戦争系アニメや漫画では砲撃戦とか好きすぎて堪らん。ミサイルとか外道。追尾って何よ、チートでしかないぜ。
やるんなら弾道方程式に則って放物線を描いて鉛玉飛ばせ!!(戦争はこの世から消えろ、まじ消えろ)

しかしなんという中二病w
でもこれは一生変わらない気もするなぁ・・・なんかこう、本能に働きかけられてる気がするぜ

category: 雑記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/03/31 Wed. 00:10  edit  |  tb: 0   cm: 3  

何も無い時はバトンが一番 

ッシャァオラァ!!!錬です。

そういえば、この間例大祭に行った時の戦利品の中に、あげてないものが一つあったのでそれをうp。
もみじ!もみじ!

文ちゃんを守るカッコいい夢を見ている椛のTシャツ。
2500円、したかな?可愛かったので即買いでした、えぇ。

んで、私はこういうシャツを買うと、さっそく学校に着て行って、毎度毎度、「錬本気出したなww」と一般高校生から、東方スキーな友人まで、幅広い話のネタにするのですが、今回家に帰ってこのシャツを広げてみると。


プリントが背中→一枚着でないと絵が見えない→半そでより夏限定→季節外れ(寒いので無理)

と、いう事で断念。
おしいなぁ、このシャツならかなり評判良さそうだったんだけどな~。

まぁ、3年生になって、またこういうことを認めてくれる友人に恵まれれば、着てこうと思いますw


以下、尺伸ばしにバトン。興味ない人はスルーでいいですw


-- 続きを読む --

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/03/25 Thu. 02:06  edit  |  tb: 0   cm: 4  

東方不敗小町6 に行ってきた 

そんなに長くないけど追記へどぞー


-- 続きを読む --

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/03/23 Tue. 00:57  edit  |  tb: 0   cm: 4  

非想非非想天の娘 比那名居 天子 

天子愛してる!!

ペンタブに初めて触れて、はや3ヵ月。今まで描いた多くの作品の中でも最高傑作だと思うんだ。うん。

どうも、有頂天からこんばんは。錬です。

この絵、最初は、「錬さん→りぷさんに頭を踏まれる(絵チャネタ)→Mキャラ→天子」「錬≒天子!」という、突発的な連想から、天子でも描きますか~という安易な考えと、乱雑なラフ画が出来上がり、翌日の今日、朝起きて午前中に線画、3時から7時間色塗り、そして1時まで背景、と、苦節12時間の戦いを経て完成した作品ですw

今回は色の塗り方、特に光源に関する加工を初めて取り入れ、より立体感のある天子ちゃんにしようと頑張りましたー。

一応、pixivの方に大きいものを置いておくので、もし良ければ壁紙にでも使ってください。

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/03/21 Sun. 02:02  edit  |  tb: 0   cm: 3  

2000hit突破 

ありがとー!!

どうもどうも、錬です。

この何でもないブログもとうとう2000hitを記録しました。
物好きですねぇ、皆さん。私もですがw

テストや修学旅行、はたまた例大祭と、最近はめっきり絵を描く時間が少なくなってました。
それのせいか、いざ描こうと思っても思うように描けず、描いては消し、描いては消し~を繰り返していたのですが、だんだんと元の感覚が戻ってきたようなので、2000hit記念も兼ねて、仲良しチルノと大ちゃんをペタリ。

これからもどうぞよろしく~

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/03/18 Thu. 00:38  edit  |  tb: 0   cm: 4  

バトンを拾った 

どもども、私が錬です。

この度、私のリア友である げんげつ の「SecondMoon」を、本人の了承を得たのでリンクさせていただきました。

まぁ、その時の会話でげんげつが、「なんかバトンもらったから、お前にも渡すわー」てな事を言っていたのを忘れていたのですが、今日げんげつのブログを見て思い出し、自分もさっそく「送り主バトン」を拾ったのですが。

ちょいと覗いたリンゴ飴さんのブログにも「送り主の事をどう思うか」バトンが。

そして回す人に私の名前が・・・



ひとまず、内容は似ているのですが、双方のバトンを受け取りました。
以下バトン


-- 続きを読む --

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/03/17 Wed. 00:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

第七回博麗神社例大祭  錬のレポ 

とてつもなく長いよ!!

-- 続きを読む --

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/03/15 Mon. 02:14  edit  |  tb: 0   cm: 3  

パーフェクトフリーズを体感してきた 

どうも~、お久しぶりです、錬です。

3泊4日の北海道修学旅行から無事帰ってまいりました。
まともに雪が積もっているのを見たのは何年振りだろうか。

東京に住む私にとっては凍えるような寒さと、降り積もる雪は新鮮味溢れるものでした~。
今回は一日に七時間ほど乗り物に乗ることもありましたが、体調的には大丈夫で例大祭にも支障はなさそです。なにより、なにより。

さて、ホテルにいる間の自由時間は皆、トランプする者、将棋をする者、持ってきたゲームキューブする者、まさかの日本史をやる者等、さまざまでしたが、当然私はサークルチェック。

まぁ、今回例大祭のカタログを北海道に持っていったのは、さらなる東方への関心をクラスのみんなに持ってもらうためでもあり、何人か冊子を開いて、色々質問してきてくれたので、あんまりサークルチェック出来なかったけど満足です。

うん、もっと皆が東方の知識を増やしていくといいよ。


さてさて、本番を迎える前に踏破経路の確認をしないといけませんね。
人ごみでそう簡単に計画通りに動けるとは思いませんがw




北海道では2日、スキーをしてきまして、その時山の頂上まで行った時の景色があまりに爽快だったので一枚。

絶景かな、絶景かな~

(ちなみに左下の36階建の二本のビルが今回滞在したホテル。それにしても高い・・・)

category: 雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

Posted on 2010/03/12 Fri. 23:43  edit  |  tb: 0   cm: 2  

今日から 

修学旅行なので、更新ストップごめんちゃい。

category: 雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

Posted on 2010/03/09 Tue. 04:55  edit  |  tb: 0   cm: 2  

東方二次小説の続き~ 

どもども~、天則で優曇華に目覚めた錬です。

なんか去年末あたりに少しやってた東方の小説を久々に思い出したので、ちょこちょこ書いてました。
っていうか、これ見てる人いるのか・・・?

まぁこのブログ自体が半分自己満足だから、仕方ないよね~


-- 続きを読む --

category: 東方小説

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/03/06 Sat. 19:20  edit  |  tb: 0   cm: 2  

背景でつまずくなんて自然の摂理 

美鈴は優しい。異論は認めない

どうも、錬です。
いやぁ、ここのところ忙しかったのに急に何をしててもいいとなると、いざ何をしていいものか。

とりあえず早苗さん自体は完成。アニメ塗から卒業したくてもできない今日この頃。
あとは背景だけなんだけど、どうも苦手だなぁ。背景もやっぱり線画描くべき・・・だよね。

完成は、例大祭終わった後ですね、きっと。

今日はこの美鈴の笑顔に免じてこれくらいでw

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/03/06 Sat. 00:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

O☆WA☆TA 

この適当さに驚け~
どもども、Exステージで小傘が放つ弾幕は苦手です、錬でございやす。

ついに学年末考査終了ですよ~、いやぁ長く感じたなぁ。
テスト自体はあっけなかった気もするけど、家にいて絵も描けず、パソコンもろくにできずの生活は苦しい。

さてさて、さっそく絵を描き始めていますよ~、今回は以前の反省を踏まえて背景もみっちりしっかり描こうと思います~こうご期待アレ。

そういえば、例大祭で東方の新作でるらしいですねぇ、なんでしたっけ?文花帳第二弾的な。
まぁ、元祖文花帳を持ってないので今後の購入は現在検討中~財布はいつまでたっても涼しいし、それにやるならやっぱり第一弾からやるべきだと思ってるので~。

それに加えストーリーを作る時に必要なので、傍月抄シリーズを前購入しておく必要もあるんですよね。
あれも一応公式設定として考えてるので、ストーリー作ってて、あとから「矛盾しとる~!」とかいう事にはならないようにしたいですしね。

永遠亭メンバーも沢山出す予定なので。

しかし、例大祭のサークルを10時から3時半で全部回れる気がしない。
それに例大祭の目的物を買っていくお金が財布の中にある気がしない、いや無いw

正直金銭的に危うい状況ですが、試験も終わって少しは時間があるから大丈夫でしょう。ゆっくり精神にのっとってやっていこうと思います~


PS
東方非想天則の対戦を、今日から日曜日までの3日間、昼は12時から2時、夜は7時から9時まで、124.212.124.100:10800 にて解放、募集します。キーボードプレイヤですし、EASYスレで勝てない程度の能力なので、お手柔らかにw
もしかしたら時間中でも繋がらないかもしれません、きっと用が出来たんでしょう。その時はごめんなさいOTZ
最新ウプデはリンクの黄昏様で。

スカイプでは 「renkaicho」で連絡が取れます。

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/03/05 Fri. 02:17  edit  |  tb: 0   cm: 3  

中間報告 

どうも~、錬です。

現在学年末考査の真っ最中でございます。
まぁ、物理、数学と来る、今日が山場なわけですが~

と、いうわけで更新はまた木曜日になります。
その後修学旅行で北海道に行ってしまうので、また更新できない日が続くと思います、ごめんなさい~><

波はV=fλさえ使えればいける!

category: 雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

Posted on 2010/03/03 Wed. 00:03  edit  |  tb: 0   cm: 2  

