11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

錬は本気を出した 

ども~、錬です。

ペンタブを手に入れ、SAIを使って三日目。
「少々気合いれなあかんな~」と自分で喝を入れて今日は早めに起床――

するも、人形劇に突っ走る。
最近どうも星蓮船パッチの効果か、人形劇を再開、または初めてみる方がいるみたいですね。

昨日、個体値のいい魔理沙が手に入ったので、早速「すばやさ」と「とくこう」に努力値を振って50:Lに。
前にパルスィ作ってからこれで4匹目です。

そんでもって最近作った中で一番のお気に入りはこの方。

御柱祭じゃー

\神奈子様ー!!/
とりあえず硬いです。多少の攻撃ならしのいでくれます。
Exオンバシラがすばやさの関係で使いにくいという涙仕様ですが、気にしない。信仰力でカバー。

ちなみに本家ポケモンは ピカチュウ版、銀版、クリスタルしか持ってませぬ。


さて、題名の本気を出したのはこの事じゃないんですよ。
人形劇を一通りやった後、いただいたコメント等を読みつつ、ペンタブを持ってきて絵描き開始。

今日は、昨日霊夢を描いた時に、紙と違ってバランスが若干取りにくかった感じがしたので、線画を綺麗にすべく下書きにレイヤーを2枚使用してみました。

正午過ぎてペン入れを開始。今回は魔理沙の時に薄すぎたのを教訓にしたら少し太すぎになってしまいましたが、やりやすかった。

3時ごろから色塗り開始。ここからが難所、今日はずっとこればっかりで、夕食終わったころに完成。


描いたのは、レミリアお嬢様。

紅月バックのお嬢様
(縮小するとなんかボケますね。拡大してくだされば綺麗なお嬢様になるかも。。。)

やっとペイントツールの使い方に慣れてきたかもしれない。
でもまだ塗りがベタベタっぽくてサラッと描くにはどうしたらいいんだろうか。
まぁ、少しずつ頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト

category: 東方絵等

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/12/28 Mon. 00:24  edit  |  tb: 0   cm: 5  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。