11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

計画通り・・・!! 

今日到着するように・・・計算しておいたのさ!!

キターーーー\(^∀^)/ーーーーーー

ども、メリークリスマス!錬です。

ついに我が家にも来ましたよ、ペンタブたるものが。
この日を待ち望んで半年、ようやく手が届いた品物です。

もう、歓喜のあまり一人でブレイクダンス。

は、数秒で終わり、早速購入したワコム製Intuos4をインストールしてみる。

な、なにこれ素晴らしす

予想以上にすらすら描けて、マウス代わりになって、感度も良好。
ほんでもってSAIの試験インストールが予想以上に簡単だったので落として早速カキカキ。

できた産物がこれ。
(クリックすると見やすくなるよ!)
魔理沙・・・のつもり


下手でも最初の絵は載せるべきだと思った。なんという線画、雑すぎる。
ペンタブの上にアナログの絵を載せて上からぐりぐりとなぞってみたりもしたけど、この魔理沙はペンタブオンリーで最初からSAIで描いてみた。
足のあたりからもう力尽きてます。慣れない作業は楽しくても疲労がたまるのね。

一通り線画が終わって色塗ろうと思ったんですが。。。

色を塗る方法が全くもってわからない

うん、今の知識じゃペイントで色を塗ってるのと変わらないんだ。。。
「レイヤー」ってのがあって、何枚も重ねられるのはなんとなく分かったんだけど、いったいどう使うんだろう。
よっか色が線画をオーバーランするのをどうやって制御してるんだろう。。。

SAI使いのすべての人が神に見えた瞬間だった(今も後光が見えます)

昔から色塗り下手だったもんなぁ。。。

え?コミックサタジオ買ったんじゃないの?って?
明日のお楽しみに決まってるじゃないですか。

===================================
相互リンクに、紫風様の武装帝国、パラノイア様の画的起源を追加させていただきました。

紫風様は上海人形を作る事ができる人形使い・・・いや、むしろきめぇ丸か。
フェルト人形を作っておられる方です。

パラノイア様は私と同じく東方絵を描かれています。
綺麗な線画、見習いたいところであります。

これから更なる東方の輪が広がりますように。
===================================


スポンサーサイト

category: 東方プレイ日記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/12/26 Sat. 00:50  edit  |  tb: 0   cm: 4  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。