11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

さて 

ども、錬です。

先日の東方人形劇における新キャラ探しの過程で他の人形を倒していっていたんですが。

ケーネ!ケーネ!

なんと85レベルくらいだったケーネが限界に到達しました。
こうげきの個体値がけっこう良かった覚えがあるので努力値を攻撃に252振りした事は覚えているんですが、あと何に振りましたかねぇ・・・記憶に無いです。

これでおぜう様、チルノに続き3匹目の100Lです。80代の子は結構いるんですが、100にするのが面倒です。


ここから学校ネタ。
今日は先週の金曜日に続き、私の高校ではクラスマッチが開かれています。
クラスマッチとはクラス別のスポーツ大会のようなもので、今回私はサッカー部門だったんですね。

我がクラスのサッカーチームはあまり強豪として見られていなかったにも関わらず、見事予選を一位で勝ち上がり今日の本戦もみごと優勝いたしましたー!\ワー!/\ワー!/

このままだとただの身内ネタになってしまうので、ここではもう一つの展開を。
このクラスマッチ。9月ごろにあった文化祭で作ったクラスTシャツというものを着て行ったんですね。
この手のTシャツはみんなで終わった後に寄せ書きをするのがセオリー(?)なんですが・・・

クラスの中でも絵描きとしてある程度名の通っている私は、幾多もの依頼が。
錬の本領発揮 
けいおん!好きの友人へ    けいおん!好きの友人むけ
明らかに名前が判る所は消してあるよ!

うちのクラスは特に二次元スキーでないのにけいおん!好きの人がたくさんいて、依頼が多かったです。
にしても布一発描きは大変でした。下書きはおろか、布にペンが引っかかることこの上ない。
上の東方絵はまだ机の上で描いたのでよかったのですが、下のけいおん!組は服を着たまま描かされましたからね。

他にも多くのクラスメイトの背中に絵を描きました。
皆のこういう絵に対する広い心と私の絵を背中に堂々と道を闊歩するその勇気は本物でございやす。

category: 雑記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/12/21 Mon. 23:54  edit  |  tb: 0   cm: 3  

