10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

音楽要素は欠かせないpart2 

ども、錬です。

さて、今日は東方のvocalアレンジについてその2。

東方曲は、はじめは原曲や、人が歌っていない普通のアレンジしか聞いていなかったのですが、ニコ動にあげられているスキマツアーをきっかけに、すこしずつ聞くようになりました。

中でも、SOUND HOLIC様の「KAZE NO KIOKU」は、スキマツアー中では最もお気に入りの一曲ですね。
楽しい雰囲気の絵などを描いているときには、いつもこの曲を聴いています。
やはり雰囲気に合った音楽を聴いていると、自然と絵もそういったものが描けるものです。

次に、舞風様の「夢想夏郷」のEDとして使われていた、「廻り巡る」
東方初の本格同人アニメーションとして、話題となったこの一作。
内容もさることながら、私はEDに魅かれました。

まさに幻想曲!という感じがいいですね。

この二曲と、前回紹介させていただきました、「After the rain」が、私の中での三大ボーカルアレンジです。
聴いていただくと分かると思いますが、私の曲に対しての趣味が一目瞭然、火を見るよりも明らかですね。


さて、この度、私のブログに毎度足を運んでくださっている りぷトン⑨屑様 のブログ「カゼアソビ」と、相互リンクさせていただきました。
私と同い年でありながら、私の夢見る同人活動を積極的に行っていて、料理から絵、裁縫まで、幅広い分野をこなされています。

 これは例大祭に行くしかあるめぇよ。
スポンサーサイト

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/11/25 Wed. 23:22  edit  |  tb: 0   cm: 2  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。