10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ストーリーを考えるにあたり・・・ 

ども、錬です。

今日が祭日だという事を昨日寝る前に知りました。
もはや日付間隔もあったもんじゃありません。

さて、今日の話題はストーリーを作る際のストーリー

ブログをはじめて、いろいろな方の小説や、漫画を見る機会が増えました。
皆さんは漫画や小説等を作るとき、ストーリーはどういう風に練っているのでしょうか。。。

私の場合はまず頭で構想を練ります。
この段階で大体の雰囲気と、物語の起承転結を大まかにイメージ。
(ここでは考えているすべての理想がかなうのですが。。。)

それを次に紙に時系列別に書き連ねていきます。
基本は誰がどうしたという事、その場面はどこか、など。
(まだまだ理想どおり)

ここで小説にするか、漫画にするかで変わってくるんですが、小説はあまり書いたことが無いので。
漫画の場合はまず台詞をあらかた考えた後、ネームと呼ばれるものを。
(ここで理想と現実の違いが・・・)

そこから下書きに・・・
(ここで死亡)

この間話題にした神奈子様の同人誌は、いまだ台詞⇒ネームの境界でさまよっています。
アナログだと、用紙やらトーンやらで色々苦しいので、年末、もしくは来年に思いきってコミスタ&ペンタブを購入する予定です。SAIも余裕があれば。。。

携帯直撮りではない絵をうpできると思うと、胸が躍りますね。
スポンサーサイト

category: 同人誌制作の轍

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/11/23 Mon. 23:44  edit  |  tb: 0   cm: 4  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。