10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

音楽要素は欠かせない 

どもども、錬です。

もう、カテゴリとかほとんど意味無くなってますね、東方一色な気がする。

さて、多くの学校では休み時間に曲が流れますよね。
私の学校も例外ではありません。

流れる音楽は小学校のころだと「みんなのうた」だったり、歌詞の無い曲だったりするんですが、だんだん最近の歌手が歌っているような曲や、流行の曲など、まぁ一般学生向けの曲が流れると思うのですが。。。

私の通っている学校、最近妙に東方曲が流れるんですよ。

いや、うれしい限りなのですが、私の学校はいろいろと大丈夫なのか。。。

ボカロの曲を有名な歌ってみたの人が歌ったものとかもよく流れます。
放送を担当している人間はニコ動の常習犯なのか。

あまりボカロの方の知識は少ないのですが、今日はメルトやブラックロックシューター。
この前はワールドイズマインなんかも流れてましたね。

いや、そんな事はいいんだ。
流れる東方曲がまた私と好みが合うんですよ。

今日はサークル、セブンスヘブンMAXION&Reliance:Toneの「After the rain」が流れたんですよ。
ニコ動だとあまり再生数は伸びてないんですが、私、この曲好きすぎてもう耳で諏訪大戦。

ナイトオブナイツやネイティブみたいな高速かっこいいな曲がいい!ゆっくりした曲のどこがいいんだ?っていう考えの友人がいるんですが、私としては涙が出る意見です。

それならば東方である必要ではなく、他の音楽でも得られる要素であると主張したい。
もちろん、ナイトオブナイツやネイティブもすばらしい東方曲のひとつですが、やはり東方といえば非日常の中の日常、幻想、楽しさ、優しさ、のような要素が個人的にほしい。
そんな中で「After the rain」は本当に幻想郷らしさがでたアレンジだと思っています。

これもまたひとつの意見でしかないのですが、皆さんにも一度聞いていただきたい。

友人にはゆっくりしていってね!とだけ伝えておきました。
や、や、ナイツやネイティブも大好きだZE!ホント。

にしても東方について話し出すと、止まらない。
スポンサーサイト

category: 東方信仰

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/11/13 Fri. 23:55  edit  |  tb: 0   cm: 5  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。