10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

星蓮船をまったりと 

ども、おはよう、こんにちは、こんばんわ。錬です。

今年の夏コミでの上海アリス幻樂団様の新作、東方星蓮船。
自機のスペルカードシステムが復活し、新たに自機として早苗さんを迎えた12作品目。

非想天則に続いて早苗さん優遇されてますな、と思いつつ、最近まであまり手をつけていなかったのですが、XBOXのゴールドメンバーの期限が切れたのも合わさって、ちょくちょく手を出してます。

この間ようやく白蓮に会ったばかりで、ところどころで見かける後ろからニョキニョキ生えてる子は知りません。早く会いたい。戦いたい。

正直言って最初にベントラーシステムを知ったときは「UFOとか東方の雰囲気が崩れないか」とか思ったりしたんですが、物語にもあるていど関係してるし、慣れてくると特に気にならなくなりました。
もう、赤UFOに頼りっぱなしです。

初の残機フル
頼った結果。これでも白蓮まで行くのがやっと。なんというヘタクソ

UFOを取ろうとするあまり弾幕に突っ込んでピチュった経験があるのは俺だけではないはず・・・ないはず。。。
本末転倒もいいとこですね。

さらに同色2つでテンパってる時に来る異色のUFOはたちが悪い。
こうなると敵の弾幕を避けつつUFOまで避けなくちゃいけないという二重苦。
そしてなにより、あのふわふわした軌道が曲者で、動きが読めずにいつの間にか色が変わってたり。なんか最下層には来ないようですが。

そんなこんなで再度妖怪退治へ飛び立ってきます。

category: 東方プレイ日記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2009/10/29 Thu. 19:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

タイトルなんて無い何か 

どうも、はじめまして。錬です。
まだ出来立てホヤホヤなので右往左往しながらのテストを兼ねてます。
これから気ままに更新していこうと思うのでよろしくm(_ _)m

category: 雑記

thread: ブログ始めました

janre: 日記

Posted on 2009/10/29 Thu. 01:43  edit  |  tb: 0   cm: 2  

