10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

第9回例大祭!!! 

例大祭お疲れ様でした!!!!

ご無沙汰です。れんです。

いやぁ、暑かった。そして熱かった。
今回は合同誌の頒布スペースでもあったので、先の記事で述べたようにかろりさんとお隣で出ました。
そしてみたびさんやあほげさんがスペースの売り子を手伝ってくれたので、大変助かりました。

配信同盟の皆さんにはこの場を借りて深く感謝を。



さて、例大祭は毎年一度きりのお祭りという事で、地方からも多くの方が集まるので、普段ツイッターやらで交流している人たちに挨拶できる絶好のチャンス!!!!


・・・だったのですが、スペースが忙しいのと恒例の大混雑でなかなかスペースから離れられず、挨拶も行けたり行けなかったり、さらには予想以上に暑かった事で頭はもうパンクしてました。何言ってたか怪しいです。

それでも挨拶に行けば快く迎え入れてくれて、新刊交換もたくさんしていただいて本当に嬉しかったです。(うちの本と交換していただくにはあまりにも頂く本が素敵過ぎて申し訳なくも・・・)


また、僕のスペースまでわざわざ挨拶に来てくれた多くの人に沢山元気をもらいました。もう感謝してもしきれません。

そして!!!今回は、あの中岡ナオキさんに、なんと!!色紙を!!!頂いちゃいました!!!!!

色紙


今このサイズにあう額縁をお店で探してます。(近くにはA4サイズしかなかった)

ほんでもってこれが!今回頂いた本の数々!!!

本





オフレポや動画を描きながら少しずつ読ませていただいてます。

次のイベント参加は紅楼夢になりそうです。あ、でも夏コミも一般で行くかもしれません。
それまではまた動画を作る作業にいそしみます。

ではでは今度は動画で会いましょう!!(6月中にあげたい

以下、今回の例大祭で「会いに行った」もしくは「会いに来てくれた」方の中で名前の把握できた方(抜けがあったらごめんなさい)

会いに来てくれた人

中岡ナオキさん
千斗さん
桜井缶さん
うすくらさん
しらばのさん
すてっかーさん
あやせきらさん
9日の名無しさん
Swingさん
茶会さん
ダテさん
やまたくさん
水京さん
CircleKさん
新見さん
ベネットさん
稲葉ラピッドさん
5656さん
まささん
えくせるさん
コンテさん
無賃乗車さん
りぷトンさん
からくりさん
ヴェルタさん
彼方さん
雪月さん
ファンタさん
ステムさん
たくぞうさん
湯気さん
坂奈さん

会いに行った人

デ作さん
やまださん
べにたまさん
アクロポリスさん
百瀬さん
ラムタイズムさん
ジョイフルさん

オフ1

悪餓鬼さん
竜一さん

オフ2

久坂んむりさん
ジャガー戦士さん
いちじさん
かめさん
アシロクさん

お馬鹿配信勢

色原みたびさん
あほげさん
グミホタルさん
かろりさん
れじにさん
なくしあさん
葱さん
月本葵さん
わきぴーさん
ベガスさん
升で飲さん
樹土風さん
おつキチさん
夏風あきさん




本当にありがとう。






余談
(正直なところ、新刊交換は先に名乗って本を渡すと新刊をせがんでいるようであれかな、とも思って、お金払ってその後名乗ろうとしても、大抵相手に気を使わせてしまって、代金返し合戦になる事が多く、どうすればいいのか悩んだ挙句、今回は基本的に先に名乗らせていただきました。よく交流のある親しい仲であれば気兼ねすることなく交換できるのでしょうが、線引きが難しい;

今の段階で僕が出した結論は、交換してくださった相手に満足いただけるよう自分の出せる力いっぱい使って、頑張って新刊を描く事で、お互いハッピーに、それでいてもっと仲良くなれればいいな。と思ってます。)

category: 東方プレイ日記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2012/05/29 Tue. 21:39  edit  |  tb: 2   cm: 10  

ご無沙汰してます 



どうもお久しぶりの更新となります。れんです。生きてます。

もう一ヶ月以上前の話になりますが、順調に崩天録の第三話をうpすることができました。
もうじき7万再生に到達しそうです。本当に見てくれた全ての人に感謝。

さて、今後の方針をば書いていこうかと思います。

ひとまず例大祭にサークル参加の申し込みをしました。
問題なく当選すれば、去年の例大祭SPの時に出した、「魔法に生きて」の下巻を発行できればと思います。
また、合同誌のお誘いを受けているので、そちらの方は、確定次第、ご連絡させていただきます。

動画の方、「東方崩天録第四話」も誠意製作中です。今のところ10%にも満たないくらいの枚数しか描けてませんが、例大祭の一ヶ月後くらいには出せると見込んでいます。

でも今年は6月30日、7月1日が東方ニコ動祭なんですよね。もしかするとその日にあわせるかも知れません。

誰だよ動画に「次回はバレンタインで会おう」とかタグ編集したのはッ・・・!!


大学は春休みに突入していますが、おそらく原稿作業やらに追われる日々になりそうですw
動画もみんなに忘れられないうちに早く作って上げたいですね。



最後に


ここ一年、動画をニコニコに上げてから、本当に多くの方とお知り合いにある機会が増えました。
また、オフ会などを通して、色々な人と会ったり、お話したりする事は、今までの19年の人生の中でもとびきり有意義で、楽しい時間を過ごさせていただけていると思っています。

しかも最近は、ふと気がつくと周りに卓越した絵描きさんがいっぱい居て、恐縮で心臓止まりそうですw
と、同時に「もっと上手くなるぞうおおおおお!!」と、やる気が沸いてきます。相乗効果を肌で実感できます。ありがたい限りです。

これからももっともっと、色々な方と交流の機会を増やしていけたらな、と思います。


\これからも、崩天のれんをよろしくおねがいします!!/
紅魔館4

category: 東方プレイ日記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2012/02/13 Mon. 15:45  edit  |  tb: 2   cm: 0  

例大祭SP2告知! 

あすの例大祭SP2ではた-06b

こんな本出します!表紙サンプル

あと色紙とか、去年の6月にイベントで出したコピー本とかも用意しています!
さらにカゼアソビのりぷとんさんが、なんとあの娘に変身して売り子になってくれています!

是非是非お立ち寄りください!

category: 東方プレイ日記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2011/09/10 Sat. 15:58  edit  |  tb: 1   cm: 0  

例大祭SP2、動画完成。 

どうも、ゆうかりんは細目という勝手な設定が定着しつつあります。錬です。

今回例大祭にサークル側として一日居させてもらって、やっぱり自分もサークルで出たいな、と。
いつまでもりぷトンさんに、おんぶにだっこされてたんじゃいけませんからね(笑)

夏にある例大祭SP2には自分のサークルで出ようと思います。

まぁ、その前に抽選が私を待ち受けていますが!
大丈夫、大学の講義の抽選はすべて受かってた。


フリースペースこんなん描いといた

いや、なんか天子描かないとソワソワしてね。サークルカットは魔理沙だったからさ。

あ、あと3月から作っていた動画、やっと完成しました。

長かったなぁ・・・
動画編集てこずったし、PCスペック不足で新しいPC買ったり、データお釈迦になったり・・・

今思えばどうしてフルカラーにしようと思ったんだろw

でもこれで終わりじゃないんだな、明日からでも第二話を作り始めねばっ!


category: 東方プレイ日記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2011/05/23 Mon. 01:08  edit  |  tb: 0   cm: 3  

性格なんとかしてぇ 

あ、どもども、錬です。

私の通っている学校でも遂に授業が始まり、しっかりかっちり頭に叩き込むべきですが。
家に帰ればそんなこたぁ忘れてら。

最近は学校の友人たちも「skypeを広めて皆で交信しようぜ」という謎の流行があり、続々とコンタクトが増加しているのですが・・・
一度に三つのコンタクトから会話が来るとか、他何もできやしないw

いや、嬉しいですけどね。うん。
最近の錬は珍しく暇じゃないのさ。

まぁそれは動画用の絵の線画を着々と描いてるからなんだけど・・・
どうもね、無駄なとこにこだわりすぎなんだ。

少しでも「あれ?なんか変じゃね?」とか疑問に思う箇所があるともう大変。
直してみると、「今度は頭と体のバランスおかしくね?」とか、「目の位置変じゃね?」とか「線太くないか?」とか。

しまいにはどこが変なのか自分でもわからなくなったり・・・

何枚も何枚も同じコマを作って見比べて~
そんな事をやってると、下手なくせに一コマに何日かかけてたり。

視聴者側は預かり知れない場所なのにね。だって比較しないもの。完成品は一つだもの。

こういう納得しないで割り切るという柔軟性のない私の性格は、残念ながら不滅。

category: 東方プレイ日記

thread: 東方プロジェクト

janre: ゲーム

Posted on 2010/04/10 Sat. 00:14  edit  |  tb: 0   cm: 5  

